大阪市西淀川区 浄土門 時宗 光明寺

大阪市西淀川区 浄土門 時宗 光明寺

時宗の開祖、一遍上人の教えを脈々と受け継ぐ。

大阪石材工業は出入り禁止

彼方墓地で警告いたします。

 

大阪石材工業株式会社

住所 大阪府東大阪市水走3丁目8−43

電話  0120-111-490
クレーム対応すら出来ない非常識な出入り禁止の石材店です。

富田林市の彼方墓地では注意が必要な石材店です。

 

大阪石材工業株式会社 南大阪店

住所 大阪府富田林市佐備1808

電話 0721-35-1114

検索では『彼方墓地(富田林市)のご紹介。富田林市の霊園お墓案内。』と出てきます。

YouTubeでは『彼方墓地(富田林市)のご紹介。大阪のお墓霊園案内。』と出てきます。

 

大阪霊園ガイド

運営会社 霊園ガイド事務局

住所 大阪府東大阪市水走3丁目8−43

電話 0120-841-900

公共であるはずの共同墓地などのGoogleマップに

自身のウエブサイトをリンクまでしています。

フリーダイヤル0120-841-900まで表示しています。

その霊園墓地を運営していると勘違いさせてしまいす。

そこに問い合わせをすると大阪石材が受注を一手に引き受けることになります。

選択肢を与えない独占受注とも受け取れます。

その墓地霊園にお墓参りする方たちはどう思われることでしょうか?

運営会社を霊園ガイド事務局とし、法人名を明かさない怪しいサイトです。

検索では『彼方墓地(富田林市)』と出てきます。

 

『大阪石材工業 損害賠償』で検索するとMicrosoft Copilotでは

大阪府内の姉妹が、東大阪市の専門業者「大阪石材工業」と依頼者の女性を相手取り、墓じまい(改葬)で墓を間違って撤去され、親族ら6人の遺骨を合葬されたとして、約600万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が15日、大阪地裁であり、黒田香裁判官は同社に560万円の支払いを命じました。判決によると、同社は2021年11月に箕面市内の霊園で、女性から墓じまいの依頼があった墓と姉妹が管理する墓を取り違えて撤去したとのことです。墓石の一部は粉砕され、遺骨も合葬式の墓に納められて他の遺骨と区別できない状態になったそうです。黒田裁判官は、同社に対して「霊園に問い合わせれば墓を容易に特定できた。専門業者としての注意義務を怠った」と過失を認定し、女性に対しては「専門業者が墓を取り違えると想定するのは困難だった」とし、賠償責任を認めなかったとのことです1。

とのことです。

別のお墓を墓じまいし、依頼したお客様まで巻き込んでの訴訟です。

専門業者の石材店としてあるまじき失態です。

大阪石材工業は取材に対し、「責任者が不在のためコメントできない」としています。

無責任な石材店です。

被害にあわれた方は本当にお気の毒です。

 

『大阪石材工業 クレーム』と検索するとMicrosoft Copilotでは

大阪石材工業は複数のウェブサイトを運営しており、その中には公共の霊園や墓地を運営しているかのように見せかけているものもありますが、注意が必要です。

大阪石材工業に対するクレームや評判を考慮する際には、他の石材業者と比較検討することが重要です。お墓や石材に関するサービスを検討される際には、信頼性や対応の質を十分に確認し、適切な選択をされることをお勧めします。

だそうです!

 

彼方墓地の所在地は大阪府富田林市佐備1808です。

 

大阪石材工業という石材店はずさんで非礼な対応により取引を停止し、出入り禁止としています。

まともなクレーム対応すら出来ない非常識な石材店です!

運営会社の法人名すら公開していない不審なホームページの大阪霊園ガイドも

大阪石材工業が運営していますので、彼方墓地ではこれにも気を付けてください。。

大阪石材工業株式会社南大阪店やお墓じまいガイドやお墓の文字彫りガイドなどにも注意してください。

 

大阪石材工業という石材店とは25年余りの取引がありましたが

納骨堂墓の見積依頼したにもかかわらず半年余り連絡すらありませんでした。

そこで大阪石材に電話し事務員にクレームとして内容を伝え社長の伯井守からの電話を要求しました。

その後、担当からすぐに見積もると電話がありましたが(半年後にこれからとは)

オタクじゃ話にならないからと再度社長からの連絡を要求です。

そして翌日に社長ではなく他の役員の内海孝雄からの電話です。

なんとこの役員は笑いながら電話をしてきます。(ヘラヘラ笑っているなとたしなめるほど)

こちらは今まで面識も会話もない社長の伯井守に一言二言小言を言って

取引停止を告げるつもりでしたが、この無礼で非常識な内海孝雄のヘラヘラによって

光明寺ホームページでこれらの対応の書き込みを決意した次第です。

挙句の果てに状況を把握しないで電話してきたと言います。(呆れる次第です!)

そして謝罪すらありません。

 

その後も檀家の墓じまいで高齢者を不愉快な思いをさせ

こちらへ遺骨を持ってこさせましたが、私と顔をを合わせることなく立ち去りました。

話したくもないこの石材店に電話をかけ、色々と迷惑と手間がかかったのですが

 

この石材店との取引中は縁を大切にしようとする想いから他社との取引は一切していませんでしたが

その縁を踏みにじる対応で取引を止め、良い石材店に巡り会え本当に良かったと実感しています。

元お客様の声としでも彼方墓地では二度とかかわりあいたくない石材店です。

このような対応に当然、大阪石材は出入り禁止とし、彼方墓地でも伝えていきます。

 

お墓は皆さんにとって次世代へ引き継いでいく高価で大切なものです。

優秀な墓石店は彼方墓地でも富田林市周辺で責任もって紹介させていただきます。
戒名文字彫刻、お墓じまい、納骨、建立、建て替え、引っ越し移転など
檀信徒に限らず、お気軽に富田林市のどなたでも問い合わせください。

 

彼方墓地以外の富田林市の下記霊園や墓地一覧でも気を付けてください。

富田林市営富田林霊園 山中田墓地 北大伴墓地 廿山墓地 南大伴墓地 彼方墓地 喜志共同墓地 若松町一丁目墓地 新堂大工町墓地 富田林市営西山霊園 川面墓地 南別井墓地 宮町南墓地 中野町墓地 佐備墓地 加太墓地 甘南備墓地 板持墓地 北別井墓地 須賀墓地 平・新家墓地 富田林地区共同墓地

 

大阪石材工業は下記のサイトも運営していますので、彼方墓地でも注意が必要です。

大阪霊園ガイド、お墓じまいガイド、お墓の文字彫りガイド、一般財団法人墓地管理センター、兵庫のお墓ガイド、大阪市内のお墓ガイド、東大阪のお墓ガイド、神戸霊園ガイド、西宮霊園ガイド、尼崎霊園ガイド、宝塚霊園ガイド、川西霊園ガイド、伊丹霊園ガイド、京都の霊園・お墓ガイド、奈良のお墓ガイド、芦屋霊園ガイド、豊中のお墓ガイド、明石市のお墓ガイド、大阪石材工業株式会社南大阪店

彼方墓地で上記のお客様の声や評判や評価や口コミ等々や

他にもウエブサイトがありましたらご一報いただければ幸いです。

 

浄土門 時宗 光明寺

お気軽にお問合せください。
※お参りなどで留守の場合がございます。不在時は伝言をお願い致します。
電話番号 06-6472-4867
FAX番号  06-6472-4868
メールアドレス koike@koumyouzi.jp
住所 〒555-0032 大阪市西淀川区大和田5-17-7



引用元:彼方墓地(富田林市)石材店を警告 大阪石材 大阪霊園ガイド