10月のひと月は週一回は出掛けていたなぁ。
晴れたら車で安近短、秋を探して‥それから?
紅葉は遅れがちで木々に劇的な変化は見られなかったけれど、それでも少しずつ色づいている。
観光バスからトイレ休憩に降りてくる年配の方々、早朝からのハイテンション⤴にビビる。
小梅を撮っていると足元にオットが小さな野花を見つけたの。(老眼の功績!?)
気づかないで通り過ぎてしまうほどの、5ミリくらいの小花。
可愛くてね~♡なかなかピントが合わなくて必死になっていたら、、
後ろから草を踏み敷くカサコソとした音が近づいて来て、はっ!と振り返ったら初老のヒト。
わ!っと(声には出さず)驚いたわ~(-_-;) 山はすぐそこ!季節がら熊の心配も。
なんだかな~もう!汗
気を取り直して先へ進む。
丘の向こう側はそのまま青空の向こうへ続いていたら、会えたらいいのになぁ‥はち君に。
丘の向こうは青空の向こうじゃなくて『広く続く田園風景よ!』×ビビりつつキメポーズ 笑
足元には、また会いましたね!の芝生茸🍄 案外簡単に見つかる種の茸なのかな?
この度もひとりでもオヤツは食べる!を実践して見せた小梅、この一点は本当に進歩。
去年ここでトチノミ拾ったね、ソフトクリーム食べたね、はち君と小梅とみんなで。
寂しくて仕方ない、けれど、その気持ちをそのまま受け止めるしかない。
大丈夫!と装ったりしないで、泣いたりもする。
はち君はそれをちゃんと知っていることを教えてもらったけれど、どうにも寂しくてね。
小梅もなんだろうね、ひとりになるのはイヤ!って鳴くから。
会いたいなぁ‥出掛ける先はどこもそんな気持ちになる場所で
みんなで記憶と思い出の中にはち君の姿を探している。