最近youtubeのCMがバンバン流れていますね(`・ω・´)


私は好きなアーティストのMVを見るぐらいでしたが、最近話題の「マックスむらい」「ヒカキン」の動画を見ました!


またyahooニュースにも特集が出てましたね。


そこで感じたことなんですが。


コメント蘭がヒドイですね


「調子に乗りすぎ」「スターきどり」「信者乙」「キモすぎwwww」


批判するコメントとソレを更に批判するコメントで溢れていますね。


アレですよね。


日本人って他人の足を引っ張りたがりますよね。


なんで否定から入るんでしょう。


妬み。嫉妬。羨ましい。


そして負の仲間を作りたがる。


学生の頃にテスト前に友人に「オレテスト勉強してないよー」ってぼやいて「オレも全然してない」って返答を求める嫌な習慣は無かったでしたか?


なんで努力をせずに他人の足を引っ張ろうとするんですか?


羨ましいなら努力して行動しましょうよ。


その癖、成功する努力は全然しないのに他人を苦しめたり陥れたり足を引っ張る努力はすげぇするのよ( ゚ω゚)


なんでソレを自分の成功する為に使わないのか。行動しないのか。



最近youtubeのCMがすごいですね(`・ω・´)


ただ私は去年の今頃はグリー、モバゲーのCMがバンバン流れていたのを思い出しましたねw


最近では全くCMしてませんね。


理由は売り上げが伸びなかったんでしょうね。


ソーシャルネットワークゲーム?ですかね。確実に顧客は減り課金する人が減ってきてますね。


理由は?


スマホアプリの誕生です。


パズドラ、モンスト、他にも様々な高クオリティのアプリがバンバンリリースされています。


ソシャゲに1万課金するならパズドラやモンストに課金するって人が増えたんですね。


まぁ来年の今頃まだyoutubeやgoogleplayのCMがバンバン流れている可能性は非常に低いと思いますが。


来年の今頃は何が流行っているんでしょうね?

最近youtubeのCMがすごいですね(`・ω・´)


皆さんyoutube見てますか?


私は好きなアーティストのMV見るぐらいしか活用してませんでしたが、最近話題の「マックスむらい」「ヒカキン」の動画を見ました。


「マックスむらいさん」のyoutube活用は面白いですね。


まずは遊びや社員のキャラ付けから入り徐々に商品紹介やアプリ紹介に広げれプライベート商品開発なんかにも幅を広げていますね。


youtubeって言う広告媒体を上手く活用してますね。


ただ単に商品を紹介する。自社のアピールをする。それじゃぁ誰も興味を持ちませんね。


まずは興味を持ってもらう。その為に人気のあるゲーム(パズドラやモンスト)を活用する。


そこから自社が運営するストアの商品に誘導する。


あらかじめネットストアも準備して地方発送も可。


ゲームで遊んで人が使ってるケースやタッチペンやフィルム軽く紹介する事でステルスマーケティングとかもしてるんでしょね。


面白い戦略だと思います。


普通の中小企業がyoutubeを活用するってなっても台本通りの社員が直立不動で商品を紹介したり、学生の出し物みたいな茶番をしたり見るに耐えないモノが多い中にコレは非常に勉強になりますね。


まぁ最近ではyoutubeを広告媒体ではなくビジネスの一環で活用してるほうが多くなってますが。


まぁ何にせよ見習うところが多々ありますね!