東京都議会でみんなの党の女性議員が「早く結婚しろ」などのセクハラに当たるやじを受けてネットでは少々問題になってますね。
そして、話題になったとたん舛添都知事が手の平を返したように「セクハラ発言は許されない」みたいな発言をしてますが・・・・
きっとココまで問題が大きくならなかったらスルーされたんでしょうね。
みなさん!
小学校の時に言われましたよね(ノω・、)
「いじめは見てみぬフリをする周りの人も同罪です」って
それと同じですよねo(;△;)o
議会の場でヤジが飛ぶ環境自体がおかしいんですよ。
そして、周りにいた人たちは注意をしたんでしょうか?
このセクハラのヤジを飛ばした人もきっとヤジを飛ばすのが当たり前だったんでしょう。感覚が麻痺していたんでしょう。
このヤジを飛ばされた女性議員さんも普段は他の人にヤジを飛ばしてたかもしれません。
そろそろトカゲの尻尾きりで終わらせるんじゃなく根本的な問題の解決をしましょうよ。
貴方達の議会を小学生にこっそり見学させて感想を聞かせてあげてみたいもんです(ノ_-。)