最近モンストも色々な機能の追加や改善が行われていますね!


DLも800万を突破したみたいですね!


ミクシィもSNSで数年前に話題にあがりそれ以降は衰退、停滞ですからね。


そんな会社がアプリで急成長です!


ただ移り変わりの激しいアプリ業界ですからね。早い段階でのテコ入れを行わないとユーザーは逃げていきますね!


モンスト最大のネックは有料ガチャで強いモンスターが非常に出にくい事だと思いますね!


ある程度はガチャで強いモンスターの出現率を上げなければ課金する人が減るでしょうね。


まら最近では神化合成で強化されたキャラもいますが、せっかくですから以前から使い物にならなかった弱いガチャ限のテコいれを行って欲しかったですね。



パズドラなんかは初期のレア度低くても成長すればある程度使えます!それに使い道のあるダンジョンもありますからね!モンストの場合使い道が無いですし☆五と☆六の差が絶望的なぐらいありますしね。現状では最終が☆五は売却以外の選択肢は無いですね。まぁ運を90まで上げればソレなりにですかね。




むしろ、最近のガチャ限は進化と神化の選択が当たり前のようにありますがコレは神化のみとかでも良いと思いますケド・・・・・実際ユーザーは神化させない人はほとんどいませし


神化のみ。進化のみ。両方できる等にバラけさせたほうがバランスが良いと思いますケド・・・・


あと最近追加された要素はゲージショットですね。ちなみに私はゲージはガン無視です!

コレならゲージよりアビリティを二種類にして欲しかったですね。ただ通常のアビリティでは無くADW(小)やAGB(小)等でダメージウォールのダメージ軽減や重力バリアで受ける効果の軽減とかでバランスをとって欲しかったですね!


マルチは相変わらず田舎は死亡ですし、まぁ不満が多々あればソレを良い方向に改善や修正すれば更にユーザーも増えるでしょうね!


モンストは改善でパズドラのシステムをどんどんマネてますから今後はコスト制限やレア度制限ダンジョンが導入されるんでしょうね。