8時半、病院について、まず助産師さんによる内診。

子宮口は5センチくらい開いてて、膜もすごく薄くなってるから、もう近いよって言われ、消毒され剃毛。

近いはずってことで、陣痛室ではなく、分娩室に通される。

張りは5分間隔。

そこから、痛みと戦う。

母に腰をさすってもらって、旦那が1時間後に到着し、旦那に交代。


助産師さんが、赤ちゃんが出てきやすいように、指を突っ込んでグリグリするのが猛烈に痛くて、いたいー!!叫ぶ。


パチンって破水したあと、さらに痛みが増し、頑張っていきむ。

上手だよ~なんて言われて俄然ヤル気が出る私。

今頑張れば早く楽になれる!って思いながら必死でいきむ。


11時40分、まさに、ドゥルンっって感じで息子誕生!!!

その瞬間、出たーーーーーーーーー!って叫んじゃいました。

感動~とゆうより、あぁ、もう痛みから解放されたんだってゆう安堵感のほうがおっきかった。


陣痛時間は娘の時の半分くらいだったけど、やっぱり痛いは痛い(>_<)


そのあと、胎盤出したり、切ったところを縫ったり。


助産師さんがすごく優しくて頼りになる人ですごくありがたかった~。


そして産まれたあとは旦那と話しながらカンガルーケア2時間ほどして、個室に車椅子でいきました。

2人目は子宮収縮のため後陣痛が痛いって聞いてたけど、私はそんなこともなかったです。




今回も切迫早産になり、3ヶ月寝たきりになりましたが、正期産までもってくれ、加えて予定日より早めに出てきてくれたのでお正月は家でゆっくり家族と過ごせることができ、ほんとにいいタイミングで出てきてくれたな~って感じです。


息子に感謝感謝(о´∀`о)




長くなりましたが、読んでくれてありがとうございました。




Android携帯からの投稿