震災以降、企業広告が自粛されて、同じTVCMがずーっと流されていましたね。
私がテレビ報道にかじりついていたせいでしょうか?

心的外傷を受けたか或いは洗脳されたかの如く、最近、日に何度もそのCMが私の頭でフラッシュバックします。


『こんにちは―こんにちワン。ありがとう―ありがとうなぎ。魔法の言葉で楽し~い仲間~がポポポポ~ン!』


こうして何人かの子供と動物が私の頭の中を歩き回るのです。
・・・病気になりそうです。そろそろ止めて頂きたいものです。



そう思っていたら、mixiでこんなの見つけました^^

(他人の作品ですよ。)


「大丈夫?」っていうと
「大丈夫。」っていう。

「漏れてない?」っていうと
「漏れてない。」っていう。

「安全?」っていうと
「安全。」っていう。

そうして、後でこわくなって、
「ほんとは少し漏れてる?」っていったら
「少し漏れてる。」っていう。

こだまですか?

いいえ、東電です。

大臣の甘き誘いに触れ揉み手 悔しからずや股くぐる君


与謝野 馨さん、あなたのことですよ。

「打倒民主党」と言った張本人が、民主党菅総理の要請でちゃっかり財務大臣になっちゃって。

恥を知れと言いたいですね。

晶子お婆ちゃん、こんなんでどうでしょう?


皇紀2625のブログ-ラフロイグ20年

++/


写真の酒はLaphroaig 20 Years Old - Old and Rare Platinum Selection。

14日の私の誕生日に、20年来の古い友人から贈られてきたものだ。
なんと今年は、開けてびっくり、木箱入りだった。
(確かに昨年、パソコン関係で多少彼のお手伝いをしたが、これは少々過分な礼であろう。)
ちょっと感動したので日記につけておこう。


毎年毎年、誕生日・クリスマスと彼には大変感謝している。
十年程前には、もう閉鎖してしまった蒸留所のPort Ellen 23Years Old The Final Vinatgeを頂いたこともあった。
その時も、勿論大変嬉しかったのだが、今回はちょっと感動した。
(そうそう、バーボンだがEvan Williams 23years Oldも記憶に残る良い酒だったな…とか書いていると、つい味見したくなるなぁ^^)。


私は日頃、金銭に代えられない物にこそ価値を見出そうと(一応は)心掛けてはいるつもりだ。
それなのにこの喜びは一体…私もやはり贈り物には弱いのだろうか…?
などと複雑な心境になるが、折角の友人の志なので、まあここは素直に喜びに浸りたい^^

問題は…彼の、お返しを素直に受け取らないというところだ。


贅沢過ぎて今は開けられないので、この酒の封切りは友人宅に遊びに行った時にしよう。
でも、今夜は素敵な友人に感謝、乾杯です。