お久しぶりです!
安定のしばらくぶりもいいとこですね
不定期更新にお付き合いいただき、ありがとうございます
長男のこうきは、もうすぐ3才になります。
次男のだいきは、無事に10ヶ月を迎えました。
私も含め、みんな元気にすごしています
次男くんは残念ながら、大豆ひっかかってますが(泣)軽そうなので、しばらくの除去だけですみそうです
それ以外も卵や小麦が怪しいのですが、血液検査ではクラス1くらいで、長男よりは軽そうです
乳児湿疹は、長男より長引いてるのに、不思議な結果
3歳で半分の子どもが卒業すると言われている食物アレルギー。
残念ながら、その波には乗れなそうでした
期待はしていましたが、まぁ、アナフィラキシーショックを起こしたタイプなので、想定内といえば、想定内。
とはいえ、少しづつこうきなりに進歩しています。
卵アレルギーは、20分加熱したゆで卵の卵黄なら、1個分食べられるようになりました
血液検査の数値では、卵白はクラス2まで下がりましたが、数値の割に卵白は半分以下でくちびるが痛くなってしまうようです。数値のわりに、食べれてないタイプだと思います。
今は、体調をみながら少しづつ食べています。
乳製品のアレルギーは、今週負荷試験で入院なんです。
ドキドキ、、、なんとか目標量をクリアしたいです
果物アレルギーは残念ながら増えてしまい、梅干しがくちびるボコボコになるのでバラ科の果物は大量摂取と、非加熱の摂取を控えていて、あとは、スイカも口腔アレルギーが出るようになってしまいました。
そもそも、とっても気をつけた食生活をおくってるのに、新しいアレルゲンに出会うと、激しく落ち込みます
病院の先生には、何名からも果物アレルギーは治らないと言われてますが、周りに気合で治した方がいるので、前向きに考えています
実は実は、
不定期ブログのわりに、ブログで知り合った方と2名も現実世界で繋がりましたっ

どちらもとても素敵な出会いで、それ以降人生がとてもプラスの方向に動いています
一人はMamiさん
たまたまよく行くお店でお見かけして、もしや?と思って勇気を出して声をかけてみました!
すると、やはりご本人で、そこからは定期的にデートをする中になりました
もう一人は、上田さんです
たくさんアレルギー関係のブログの読者登録をしていますが、こんなに神がかって一気に解除祭りを迎え、アレルギーが解除になったブロ友さんは、上田さんだけ⁉
我が家も上田さんの後を追うべく、どんなことを実践してきたのか、根掘り葉掘り聞いてきましたっ
やっぱり、本人の食べたい!という気持ちがとても大切なんだと感じました。
私は角田先生の本(徹底した除去生活)も読んでるし、お薬はできるだけ使いたくない自然派?(うつみん派 笑?)というのかな、そういう方針だったのですが、
とにかく、本人が卵も乳製品も食べたい欲求がすごいのです。
その上、血液検査の数値の割に卵白が食べられなかったショックが重なり、やはり、少しづつ食べられる量は食べていく方が治るのかな?と考えるようになってきました。
身体と心は繋がっていて、食べたいときに食べると消化酵素とか、身体の細胞がその食物を消化を準備するらしいのです。
なので、このタイミングを利用して、完全除去生活からは卒業しますっ
あ、今日は珍しくまだ眠気がきていません!
書きたいことがたまってるので、もうちょっとお付き合いください。
小林麻央さんについて。
本当に、筋金入りのファンだったので、もう、もう、一週間くらいは手抜き料金、手抜き子育て、手抜き掃除(あ、ここはもともとですが)、魂ここにあらずでした。
でも、少しづつ整理しています。
海老蔵さんのメンタルすごいっ!
新しいアレルゲンに出くわしたからって、へこたれてる場合じゃありません!喝です!
それでもって、麻央さんが通っていた病院が、私が西洋医学以外で初めてセカンドオピニオンをもらいに行った病院でビックリでした。
その病院には、夫も行くと言って家族で行ったのですが、30分くらい意見を伺った中で、うーーーん、この病院はちょっと違うねって判断をしました。
病気と付き合うとき、先生との相性って、本当に大切ですよね。
また元気なときに更新します
