0991ハルのブログ -98ページ目

ドラマ最終回

イメージ 1

毎週見ているドラマが、「3年B組金八先生」と「だいすき!!」の2番組です。
両方とも今週で最終回でした。
写真は、前のシリーズの「3年B組金八先生」がやってた頃に買った武田鉄矢の本。
中学の頃に朝読書の時間に呼んでいたのを覚えてます。


ドラマ「3年B組金八先生」は、飽きてきたっていうか・・・。
ジャニーズ多いですね。男子の3人に1人はジャニーズかよ。
話の内容が無理やりすぎるっていうか、それがつまらなかった。

「だいすき!!」は5話(全10話)から見てたけど、最後は感動しました。
昔やってた「僕の歩く道」というドラマにも香里奈ちゃんが出ていて、同じ障害をテーマにしたドラマだったので興味が持てました。
このドラマで知的障害のことを多くの人に理解してもらいたいなと思います。

チケット到着!

イメージ 1

ついに今日、X JAPANの復活ライブ「破壊の夜」のチケットが届きました。
午前に宅急便で届いたんだけど、封筒を開ける時のドキドキが凄かった(笑)
東京ドーム3日間の初日。
チケットに書いてあった席は、スタンド1塁側の2階席。(--;)
S席にしたのでアリーナ、悪くてスタンド1階席かなと思ってたけど、そんなに甘くないですね(笑)
そういえば小6の時に行った巨人戦も2階席だったし。なので大体の眺めは分かります。
S席で2階席のサイドって事は、A席は一体どこら辺の席なんだろう。
まぁ、無事にチケットが届いてよかったです。
ライヴまであと8日か。販売グッズも発表されたし、本当に楽しみです!


今日のジュビロのナビスコカップはテレビ放送が無かったですが、2-0で勝てたみたいでよかったです。
mini totoは外れたけど。
あ、ロト6は3つ当てはまって5等が当たりました^^

皆勤

イメージ 1

今日は学校の修了式でした。
2年生として学校に行くのは今日が最後。
長いようで短いようで・・・。
出席日数193日、サボらないで学校に行ったので賞状と粗品をもらいました。
1年生の時は3月に交通事故で惜しくも皆勤賞を逃してしまったので、2年はなんとか皆勤できてよかったです。
ちなみに、粗品の中身は「木製のシャープペン」でした。

通信簿は、家庭科以外は2学期と全く変化が無かったです。
いくら無遅刻無欠席でも、成績があれではなぁ・・。
「どげんかせんといかん!」