28節 コンサドーレ札幌戦





ハットトリックなんて生で見るのは何年ぶりだろう。
前半に前田の3点目が決まってから「FC東京戦で5失点したから5点決めてほしい」なんて思ってたら、最後は犬塚が5点目のシメをとってくれたのが最高だった。
超嬉しい。犬塚の今シーズン初ゴールです。去年のゴール(最終戦でシメの4点目)となんとなく似てる。
相手が最下位ってのもあるけど、前田が絶好調で結果を出せて本当によかった。
PKをジウシーニョが蹴る時「ジウだと外す」って思ったけど^^;今回こそはしっかり決まって安心。
5点目を決めた犬塚は、昔のプレーと比べるとボランチとして成長したなと思う。川口も褒めてたし。
最下位の札幌からしっかり白星を取って、ジュビロは15位に浮上。とりあえず降格圏内脱出。
16位のヴェルディとの差は得失点差1点だけなので、今日5点を取った価値は大きい。
チームのこの良い勢いを、アウェイのガンバ戦・名古屋戦で結果を出せるかがミソやね。
27節 アルビレックス新潟戦





前田のPKで先制点を取った時、ウルっときて目頭が熱くなった。
スタジアムのサポーターの雰囲気がいつもと全然違いましたね。
いつもはバックスタンドで座って見てる自分も、試合前は立って手拍子と応援歌を歌った。3年ぶりだ。
肩は組まなかったけど、スタジアムのサポーターの雰囲気が良くなってジュビロがガラリと変われた気がした。
17位でも、いつもの「また負ける」って空気は全然無かったし、「今日こそは勝てる」って空気が漂ってた。
今までは運にも見放されてきたジュビロだけど、今日は運を味方に付けて勝てた。
PKは前田がきっちり決めたし、新潟が10人になったのも大きい。
新潟に退場者が出なかったら、きっと後半に追いつかれてた。
試合終了までボールをキープしなければいけないのを簡単に新潟に主導権を取らせたりと、課題はあるけど
今日は何より結果が一番求められる試合だったので、勝ててよかった。めっちゃ嬉しい!!
ミスタードーナツ

晩はラーメンを食べに行った後、ミスタードーナツへ行きました。
丸いドーナツが6つ入った「D-ポップ」がお得だったので、それを家族全員分。
あと、自分の好きな黄色の砂糖がかかったドーナツ。これ、小さい頃から食べてます。
丸いドーナツが6つ入った「D-ポップ」がお得だったので、それを家族全員分。
あと、自分の好きな黄色の砂糖がかかったドーナツ。これ、小さい頃から食べてます。
ミスドといえば景品をもらえるイメージがあったけど、今のポイントカードだと当分もらえそうにない。
昔の点数券だった頃がよく景品をもらえたんだけどな~。
昔の点数券だった頃がよく景品をもらえたんだけどな~。
この前のシャトルランがきいたのか、左足が張ってしまいました。
金曜日には運動会で100m走を必死に走らないといけないのに、大丈夫かな・・・と気になったので、
公園でサッカーをやって走り回って、余裕で走れる事に安心。
そういえば、この前授業で測った50m走のタイムは7,3秒でした。
本番はこれの倍の距離を走らないといけないと思うと大変だ~。
金曜日には運動会で100m走を必死に走らないといけないのに、大丈夫かな・・・と気になったので、
公園でサッカーをやって走り回って、余裕で走れる事に安心。
そういえば、この前授業で測った50m走のタイムは7,3秒でした。
本番はこれの倍の距離を走らないといけないと思うと大変だ~。
今日はめっちゃ寒かった。昨日と今日の気温が全然違うのでびっくりした。
明日のジュビロの試合は絶対長袖で行った方がいいですね。
明日のジュビロの試合は絶対長袖で行った方がいいですね。