0991ハルのブログ -210ページ目

予約してきました!

イメージ 1

イメージ 2

今日は友達3人とカラオケに行きました!
最近カラオケに行ってなかったので楽しみでウキウキしてました。
2時半に友達が家に来て、カラオケの前にジュビロのユニフォームとDVDの予約をしたかったので、
ジュビロショップに寄ってもらう事にしました。
ユニフォームとDVDの予約用紙を持ってジュビロショップへ。
ユニフォームは17番犬塚選手のユニフォームに決めてました。
去年のホームの浦和戦では、体を張って先制点を奪ってくれて勝利に貢献しジュビロサポーターに夢と感動を与えてくれました!
浦和戦が終わった帰り道「来年は絶対犬塚のユニ買おう。」と心に決めてました。
レジへ予約用紙を出し、結構スムーズに予約できました。
その後、受付票をもらいカラオケに行きました。

カラオケは結構混んでて30分くらい待たされました。
しかも学割を使うのに「学生証見せてください」と言われたので、僕と友達2人が学生証を、友達の1人が定期券を見せると、定期券はダメだとのこと。
結局4人分学割が効きませんでした。
普通、高校生である事を証明できれば定期券でもいいと思うのですが…。おかしな話です…。
でも4人なのに13人部屋の広い部屋だったのでラッキーでした。
ここのカラオケはジュース、ソフトクリーム、スープがセルフサービスで飲み放題食べ放題で、ソフトクリームはトッピングなんかもあります。
2枚目の写真がトッピングを加えたソフトクリーム。う~ん…見た目がイマイチですね…。
ソフトクリームは紙カップに入れて食べたんですが、今日は3カップ食べました。
その後みんなで割り勘で880円のピザ(高っ!)を1枚食べました。
カラオケは、最初にTOKIOの「宙船」を歌い、その後ポルノグラフィティ、KAT-TUNなどの曲を歌いました。最後にFLOWの「GO!!!」を友達とハモってもらい、あっという間に3時間が終わりました。
会計は1人1510円。高っけ~!学割効かなかったのと高額のピザが痛手だったなぁ。
でも、気の合う友達と歌えて本当に楽しかった!大満足です!
またこのメンバーで行きたいな。

今日の教訓  「ソフトクリームを食べ過ぎると酔います」
今日のお奨め曲「サクラ咲ケ/嵐」

ボウリング

イメージ 1

今日はお昼から中学の時の同級生とラーメン屋に寄って、そのあとボウリングに行きました。
ボウリングは本当に久しぶりで、2年ぶりぐらいだったと思います。
料金は1ゲーム400円でした。3ゲーム目が無料になる券を持っていたので、3ゲーム申し込みました。
実力は、本当に下手でガターばっかりです。やっぱり年に何度かやってないと全然ダメですね。
スコアは、3ゲーム合計195ぐらいだったかな?1ゲームのスコアは忘れました。
スコアかなり低いですね~…。ガター何回出したんだろ。
でもストライクを3度出したし、スペアも何度か出したので自分では満足です。

晩御飯はおでんを食べました。静岡おでんではないです。
静岡おでんは真っ黒な煮汁で、青のりと削りぶし粉をかけて食べるそうです。
駄菓子屋さんなどに静岡おでんが売っているらしいですが、まだ一度も食べたことが無いです。
駄菓子屋って普通お好み焼きを売ってるんじゃなかったっけ?
静岡おでん、駄菓子屋で見つけたら食べてみたいです。

今日の教訓  「坂本龍馬は大のボウリング好きらしい」
今日のお奨め曲「lovin life/FUNKY MONKEY BABYS」

ポルノグラフィティ

イメージ 1

今日の新聞にこれが載ってました。
「ポルノグラフィティin静岡エコパアリーナ」
サッカーの試合は何度も行った事があるのに、ミュージシャンのライブはまだ一度も行った事がありません。
一昨年、大塚愛の浜松アクトシティのライブがあったんですが、せっかく抽選のプレイガイドに当たったのにチケット代金の振り込み期限に間に合わずキャンセル扱いになってしまった。という辛い過去があります…。

実は先月くらいからポルノグラフィティのライブがある事をインターネットで調べていて、先行発売がある事を今日初めて知りました。
ポルノグラフィティ、絶対行きたいなーと思いながら先行発売日の欄を見ると「2月5日(月)12時~」
げ!学校あるじゃん!!
うわぁーついてねぇ…。とがっかりしていたら、ある事に気がつきました。
月曜日は短縮日課。40分授業×3の日程なら発売時刻の12時までギリギリ間に合うことを知って安心しました。
でもチケット取れるのかな?ポルノグラフィティなら人気ですぐにチケット完売してしまいそうな予感が…。
とにかく頑張って電話してみます。チケット取れたらブログで報告しますね。

今日の教訓  「にんにく卵油を飲んだら早起きできました」
今日のお奨め曲「HONEY BEAT/V6」