ついにJ開幕!

4時からの浦和対横浜FCの放送を朝から楽しみにしてたのですが、待ちくたびれて寝てしまい起きたのはサッカーの前半40分頃でした…。
目覚まし時計をセットしとけばよかったと後悔しながらテレビをつけたら、すぐに久保の約30メートルの距離からのスーパーゴールが決まり唖然としました。
ゴールを決めた直後の久保の表情が面白かったです!(笑)
その後、後半に浦和の永井が決めて2-1で浦和が勝ちました。
横浜FCの前半のオウンゴールはもったいなかったけど接戦で面白い試合でした。
その他の結果は以下の通りです。
F東京 2-4 広島 味スタ
横浜FM 1-0 甲府 日産ス
大分 1-1 新潟 九石ド
川崎F 1-0 鹿島 等々力
清水 1-0 神戸 日本平
浦和 2-1 横浜FC 埼玉
G大阪 1-0 大宮 万博
ガンバ大阪は浦和戦の時みたいに点数は入らなくて意外でした。
FC東京は開幕戦は2000年から7年連続で勝ってたみたいですが記録は止まってしまいましたね。
明日はジュビロが柏レイソルとアウェイで試合があります。
開幕戦は絶対勝ちたいです!
今日の教訓 「浦和のホーム無敗記録はどこまで続くんでしょう…」
今日のお奨め曲「Flavor Of Life/宇多田ヒカル」
Jリーグ、明日開幕

ジュビロの試合は4日ですが、J1に昇格した「横浜FC」や、こないだの浦和戦で爆発的な攻撃力を見せた「ガンバ大阪」など注目しているチームもあるので明日の開幕戦が楽しみです。
明日は注目の浦和レッズ×横浜FCの試合がNHKで放送があるので観たいと思います。
J1王者とJ2王者の対決ですが、このまえガンバにボロボロに負けたレッズを見ると「もしかして横浜FC勝てるんじゃないか…?」なんて思ったりします。
明日のJ1の試合は下の7試合です。
F東京 14:00 広島 味スタ
横浜FM 14:00 甲府 日産ス
大分 14:00 新潟 九石ド
川崎F 15:00 鹿島 等々力
清水 15:00 神戸 日本平
浦和 16:00 横浜FC 埼玉
G大阪 19:00 大宮 万博
あと明日はポルノグラフィティの一般チケット発売日です。
先行販売では取れなかったので明日は絶対取りたいです!
今日の教訓 「昨日買ったユニフォームに見惚れてました」
今日のお奨め曲「純恋歌/湘南乃風」
ついに購入!


お昼にラーメンを食べに行った後、予約したジュビロのユニフォームを購入するためジュビロショップへ。
入荷予定日が少し遅れた為に今日が待ち遠しかったです。
今までジュビロのTシャツは買った事があったけどユニフォームを買うのは今年が初めてで、結構値のするものなのでお年玉を今日のためにとっておきました。
背番号は17番の犬塚選手!同じ浜松出身として今年も頑張って!
ちなみにユニフォームの背番号で1番人気が9番・中山選手。次が18番・前田選手、7番・太田選手だそうです。
やっぱりゴンは何年経っても人気あるな~。
スポンサーの「飯田産業」も2年目となると結構慣れました。
背中のスポンサーがネスレの「キットカット」から「ミロ」に変わりました。
回りの緑の奴がいらない気がしますが。
今年はこのユニフォーム着てスタジアムに行くぞっ!
今日の教訓 「もう飯田でいいだ!」
今日のお奨め曲「CHU-LIP/大塚愛」