お詫びの手紙 そして明日は…

内容はホームページに載ってたのと同じもの。
最後に右近社長からサイン(印刷)が入ってました。
印刷のサインってのが少し気になりました。
つまり、直筆で書いてもいいんじゃないかと。
Jリーグの川崎フロンターレでは、シーズンチケット(年間チケット)をファンに買ってもらうため、選手が案内状8700枚全てに直筆で、しかもサインではなく名前で署名していたそうです。
8700枚ですよ!
もしジュビロの「サポーターズクラブの会員」、全員に直筆の署名入りでお詫びを送るとなると3万枚を超えてしまうのでもちろん不可能。
けど、1年分の試合のチケットを高額のお金を出して買ってくれている「年間チケット購入者」の枚数分くらいには、社長・スタッフが手分けして直筆で名前を入れて送る事くらいは可能だと思う。
もちろん元はと言えば菊地が全部悪いわけで、社長やスタッフには何にも非はない。
だけど社長が謝罪をしてファンに申し訳ないと思ってるなら、年間チケット購入者分くらいは直筆で名前を入れるくらいの誠意を見せてほしかったです。
そして明日は大宮戦。
事件が発表されてから初めてのホームゲーム。
5月20日の神戸戦から1ヶ月ぶりに応援に行ってきます。
大宮はここ6試合、2勝4分け。
J1でジュビロだけは今シーズンまだ引き分けが無いので、「そろそろ引き分けるかも」という気がしてなりません。
だけど明日だけは絶対にホームで勝ってほしい。
多くのジュビロサポーターの中で選手達が気持ちで頑張ってきてほしいです。
今日の教訓 「謝罪って…。」
今日のお奨め曲「サウダージ/ポルノグラフィティ」
餅投げ

そこまで餅が食べたい訳じゃなかったので、2階でスカパーのJリーグ再放送を観ようと2階へ。
でも祖父の強い誘いで、餅拾いに参加する事に。
なるべく後ろの方にいたけど、17個も餅を取れました。
ジュビロ犬塚の背番号なので縁起がいいです。
祖父のと合わせると、写真のようにいっぱい。
家に帰る前に1つ、わさび醤油に付けて食べました。
今日は、今年で1番人の話を聞いた日かもしれない。
放課後の、テストの点数が低い生徒対象の担任との面談、10分の予定が1時間も話してしまいました。
帰りに祖父の家で、興味を持って昨日パソコンで徹夜で調べていた「第二次世界大戦」の話を自分が祖父に聞きまくってました。
これも1時間近く聞き込んでました。
夜に、沼津に住んでるもう一人の祖父が誕生日だったので「お誕生日おめでとう」と電話。
祖父は1度喋るととなかなか止まらなくて、30分は祖父が一方的に話してました。
そんな訳で今日は聞きっぱなしな1日でした。
せっかくコメントくださった皆さん、返信遅くなっちゃってゴメンなさい。
今日の教訓 「楽しむことだ」
今日のお奨め曲「無限大/関ジャニ∞」
15節 横浜FC戦
事件の事もあって、勝って本当にホッとしました。
「カズ対ゴン」が観れるかと思ってたけど、三浦カズは腰痛で欠場。
そろそろ前田カレンの2トップが観たいと思ってるサポーターも多いと思うけど、今日も前田1トップ。
スタメン表の「船谷」の文字を見て、船谷入れるならカレンを入れて2トップにしろよ!と監督の考えにどうも納得いなかい。
パラナも菊地も居ない中、犬塚を先発で出してほしかったけどベンチ。
結果は2-1と逆転勝ち出来て、いくら相手が最下位のチームでも勝てて本当に嬉しかったし、事件後初めての試合なのでホッとしたのが一番。
犬塚は途中出場したけど、今日もミスが出てしまった残念だったな。今後が少し心配です。
前田は今日も決めて2試合連続ゴール。
解説者も言ってたように「第二の中山」ですよ、ほんと。
試合後の挨拶も、いつもの「やらされてる感」じゃなくてサポーターにしっかり頭を下げてました。
次のホームの試合では大勢のサポーターの中で今日以上に気持ちを持ってやってほしい。
「カズ対ゴン」が観れるかと思ってたけど、三浦カズは腰痛で欠場。
そろそろ前田カレンの2トップが観たいと思ってるサポーターも多いと思うけど、今日も前田1トップ。
スタメン表の「船谷」の文字を見て、船谷入れるならカレンを入れて2トップにしろよ!と監督の考えにどうも納得いなかい。
パラナも菊地も居ない中、犬塚を先発で出してほしかったけどベンチ。
結果は2-1と逆転勝ち出来て、いくら相手が最下位のチームでも勝てて本当に嬉しかったし、事件後初めての試合なのでホッとしたのが一番。
犬塚は途中出場したけど、今日もミスが出てしまった残念だったな。今後が少し心配です。
前田は今日も決めて2試合連続ゴール。
解説者も言ってたように「第二の中山」ですよ、ほんと。
試合後の挨拶も、いつもの「やらされてる感」じゃなくてサポーターにしっかり頭を下げてました。
次のホームの試合では大勢のサポーターの中で今日以上に気持ちを持ってやってほしい。