沖縄そば~

「マントーヒーヒヒヒヒヒヒヒヒヒッ♪」
みなさんはこの歌知ってますか?ちょっとしたマイブームです(笑)
みなさんはこの歌知ってますか?ちょっとしたマイブームです(笑)
沖縄そーばばばばばばばばばっ!ってことで、お土産の沖縄そばを作ってみました。
お土産の「沖縄そばセット」には麺とスープしか入ってないので、かまぼこ・ねぎ・お肉・紅しょうがを買い足して食べました。
去年沖縄のお店で食べた時には美味しかったので、今回も期待してたけど・・・味は微妙。
「沖縄の店のと何でこんなに違うの!?」って悲しくなるほどで、ヘコみました(--;)
よく考えると、これ何箱も買っていろんな人にお土産であげたのに・・。なんか申し訳ないです。
俺の作り方が悪かったのかもしれないけど、口に合わなかったという結果でした。残念!
お土産の「沖縄そばセット」には麺とスープしか入ってないので、かまぼこ・ねぎ・お肉・紅しょうがを買い足して食べました。
去年沖縄のお店で食べた時には美味しかったので、今回も期待してたけど・・・味は微妙。
「沖縄の店のと何でこんなに違うの!?」って悲しくなるほどで、ヘコみました(--;)
よく考えると、これ何箱も買っていろんな人にお土産であげたのに・・。なんか申し訳ないです。
俺の作り方が悪かったのかもしれないけど、口に合わなかったという結果でした。残念!
明日からサッカー東アジア選手権が始まりますね。
日本の初戦は北朝鮮。
とても楽しみですが、サッカーに政治を持ち込むのは好きではないです。
向こうには熱くなるサポーターも多いみたいだけど、フェアなサッカーが見れるといいですね。
日本の初戦は北朝鮮。
とても楽しみですが、サッカーに政治を持ち込むのは好きではないです。
向こうには熱くなるサポーターも多いみたいだけど、フェアなサッカーが見れるといいですね。
ソーセージカレー

いつもはフライドチキンカレーだけど、今回は昔よく食べてた「ソーセージカレー」にしました。
「毎週カレーで飽きないの?」って感じだけど、正直飽きました。
父も電話で「この前カレー食べたじゃん」って怒ってたし。
それでも我が家では、一番権限のある母には逆らえないのです。
まあ、父だけお弁当にして母はどこかへ出かけました。
今日は初めて大学へ行きました。
いわゆる体験入学です。
興味のある進路関係の大学で、面白い模擬授業もできて良い体験になりました。
あと一年しかないし、そろそろ本格的に進路の事へ取り掛からないとやばいなぁ。
2年生最後の

俺は昨年の春に、バスケ部から週一の将棋部に変わりました。
でも将棋のルールを知らないまま、一年間写真のような事をして終わってしまった(笑)
あとは囲碁がある時は五目並べとか。
「週一しかないから」って理由で入部したけど、中途半端だったなぁ~(--;)
今日はバレンタインデー。
手作りチョコは学校で貰いましたよ。男子からだけど(笑)
「俺が作った~」とか言ってみんなに配ってたけど、ほんとにアイツが作ったのかな・・・。
結構おいしい生チョコでした。
女子からは、朝に「○○君チョコ食べるー?」って聞かれたけど、考え事していて「俺いいわっ」って言っちゃった。
少し失礼だったかな・・。貰っとけばよかったし。
という訳で、今年のバレンタインはこんな結果でした。
そういえば中学からはチョコほとんど貰ってないや。
小学校の頃は7つくらい貰ってたのになぁ。友チョコだったけど(笑)