何と2年ぶりです![]()
ななちゃんは幼稚園児になりました。
前回、関西を飛び出し、旦那くんのお父様のご実家に居候と書きましたが…
私が鬱になりそうになり、3ヶ月で再び関西に帰り、実家にななちゃんと居候することに![]()
ななちゃんと旦那くんを離しちゃいけないと耐えていましたが、お義母様と色々ありましてやはり他人は一緒に住んじゃいけんのだなと実感しました![]()
出ていく寸前はもうお義母様の布団の上で首でもつってやろうかなと思うくらい思い詰めてました![]()
何があったかはまぁ割愛しますが、ななちゃんの成長について何やかんや言われて鬱ったのでした![]()
旦那くんは置いてきてしまいましたが、去年の8月から実家の近所で3人で暮らしてます![]()
ななちゃんもタイミング的にも良くてちゃんと旦那くんのことをパパと認識してくれて私にもパパにも懐いております。
旦那くんは相変わらず体調が良くないですが、実家の近くの心療内科を受診したところ双極性障害じゃないかということで只今治療中。
薬を変えるたびに体調に変化があって今の薬はすごくいい感じなのですが先月飲んでいた薬が絶不調でななちゃんの入園式も出られませんでした![]()
GWはすごく体調が良くて大きい公園や遊園地、GW明けの日曜日もスマシーに行けるくらい体調がいいです![]()
でもこういうのってイベントごと的なのにギューンとなっちゃいけないみたいなので日常的な日課をこなせるようになることが大事みたいです![]()
和歌山でパンダ見てきました!でもその後はベッドから出られなくて寝ちゃってましたじゃダメなのですよね![]()
ななちゃんの幼稚園生活ぶりはもう絶好調で行き渋り0で毎日楽しく通っております。
担任の先生のこともこの1ヶ月で大好きになり、先日スーパーの前で偶然会ったら○○先生!と抱きついておりました![]()
ななちゃんは今習い事に忙しく、幼稚園の課外授業で英語(ネイティブな先生が教えてくれる)と体操をしてます。
あと去年の1月から親子プール、からの今年1月には3歳からのスイミングにクラス変更しまして嫌がりもせず楽しそうに歩いたり潜ったりしております![]()
コロナ禍にはいけなかった子育て支援センターも実家に帰って行きまくって仲の良い同い年のお友だちもできました
(幼稚園は違いますが)
私はというと先日の保護者会でクラス委員になってしまって絶望![]()
でも幼稚園でのななちゃんと会える機会ができたとポジティブに捉えて何とか1年頑張ります![]()
生存報告でした〜![]()



