トイレの流れが悪いとの事で出動。
確認してみると、敷地内全部のパイプに汚水がたまり、マスのフタを押し上げてました。
原因はパイプのつなぎ部分がズレてそこから、土砂が入りつまってました。パイプの交換が必要だったので、まずつまりをとるのに、いろいろやりましたが、解消できなかったので、パイプに穴を開けて汚水を流すつもりで一撃。
噴水のように汚水が噴き上げました。
ぐちゃぐちゃになりながら工事。
その間、お客様には水を流すのを我慢していただいていたので、イップク、昼飯なしで夕方まで。
17時ごろやっと終了。
お客様にはよろこんでいただきましたが、自分たちはぐちゃぐちゃ。
でも、これが仕事。
今まで普通に使っていても、いつつまるかわからないので皆さんもきおつけてください。
病院の待合室にあるトイレが便器のしたから水漏れがするとのことで出動

早速水を流してみると、便器と床の間から水がしみでてくるかんじ。

外のマスも確認したところ、木の根がビッシリ!
木の根を取り除きまた流してみても、また水漏れ!
その他の原因は便器とパイプをつなぐフランジと呼ばれるもの。
お客様に聞いたところ、何年か前に交換してるとの事でしたが調べてみると、リフォーム用便器を使いパイプがしっかり入っておらず、流れが悪い時にあふれるようになってました。お客様に原因を伝えて後は交換するかは、お客様のふところ次第。一度便器交換してもすぐ詰まる便器では、ホントに交換した意味ありませんよね。
皆さんも交換される時は値段や見た目ではなく、つまりにくいのを業者に聞いてみたほうが、安心だとおもいますよ。

仙台市内のトラブル相談はこちらまで。

ハウスサポート

022-307-1605迄
ご相談お見積り無料
こんな日は皆さん庭仕事なんかするお宅が多いとおもいます。
今日はそんなお客様から電話がはいりました。
庭仕事をして、外で手を洗おうとしたら、蛇口から泥水がでるとの事。
早速出動。
原因はすぐわかりました。
土の中で水道管が錆びて
穴があいていました。築20年鉄管はどこに穴があいてもおかしくないくらいになっていました。
そこは直しましたが、他も多分同じ状況になっているかもしれませんが、お客様の都合上今日はここだけ、見えないとこは、こわいですね。