チクたくBaseball Life -2ページ目

チクたくBaseball Life

高下 沢(こうげたく)です。日々の生活や野球のことを書きます。

2019年


明けまして、おめでとうございます!


兵庫ブルーサンダーズ、和歌山ファイティングバーズともに、例年に増して今季は楽しみな事が続きそうです✨


兵庫は、山崎監督が復帰しました。チーム作りに大きな期待が持てます。

そして三田市にフランチャイズが移り、10年目のシーズンとなりました。

新たに提携を結んだKTCおおぞら学院との提携は、新しい高校野球の在り方と選択肢を提供します!

女子野球チーム設立に加え、アジアを巻き込んだ交流戦企画を今年行います。


和歌山は、川原新監督が就任しました。

選手とのコミュニケーションを大切にする、人望の厚い、高い技術を教えれる数少ない指導者だと確信しています。

昨年の完全優勝から、地域との関わりは他球団のお手本となれるほど進んできました。

韓国独立リーグとの試合や、選手によるラジオ番組や地域のイベントでの役回り、試合中継や飲食店からの支援体制が充実してきました。


地域の名だたる企業様からの支援は、年々手厚くなっています。

神村学園和歌山学習センターも着実に成果が出てきました。


今季は、リーグをあげて選手たちがよりドラフトに近づけるよう、指名を受けた後も上のステージでしっかりと戦えるよう、NPB球団との交流戦が増えます!

韓国、台湾と海外へ遠征も出ます。


やる事が多いけども、、

気を引き締めていきます。そして精一杯やりきります。


皆さまどうか一年、宜しくお願い致します!



読売新聞の掲載記事。




チーム創設の昔の話、だいぶ前に感じる。変わらないのは、道を作り続ける事。


この10年立場が変わり、支援者と選手の間に立つと見えなかったものがよく見えるようになった。



チーム内で最近、支援者や地域の方の心を顧みない残念なニュースが多い。


舞台に立つ選手の、何よりの本気に期待したい。


和歌山ファイティングバーズ、来季の運営概要の説明会を開催しました。

球団から一連の契約内容や、気をつけて欲しいことを説明した後、優勝を果たした今季だからこそ、来季は特に重要であるという話は、監督からありました。

選手目線で選手に寄り添った指導をされる、川原監督。
休日も指導には熱が入ります。

川原体制になり、2019年シーズンのこれからがまた楽しみです!