旅する マダムレイコの気ままなコーヒータイム♡

旅する マダムレイコの気ままなコーヒータイム♡

旅する珈琲研究家 マダムレイコ のブログです。
至福のひとときのコーヒータイムが、もっと素敵な時間になるようにお手伝いしています。

美味しいコーヒーの選び方/フードペアリング/スウィーツとコーヒー/コーヒーセミナー/コーヒーで遊ぼう/和菓子/

Amebaでブログを始めよう!

紆余曲折を重ねてきたコーヒーゼリーが

TBSサタデープラスの

ひたすら試してランキングで4位になりました!!

 

 

 

公式サイトはこちら>>

https://www.mbs.jp/saturday-plus/archive/20221029/#CN_1

 

これも日々、応援と協力をいただいている方々がいてくださっているからこそ。

只々、感謝しかありません。

 

4位という、ちょっと中途半端ではありますが

2位じゃだめなんですか?のトークが思い出されてしまう(古っ)

 

そもそも、この企画に取り上げていただいただけでも、

すごいことだと自負させてください^^

 

上位3位のコーヒーゼリーを作っていらっしゃる会社さんは、

確かに!!って思える会社さんばかり。

 

そう思うと、この小さな小さなコーヒー屋は十分頑張っていると思うのです。

 

小さなコーヒー屋さんだからこそ、自分の世界観を追求したい。

 

この追求は、もちろんロジスティックス上、できないことも受け入れたうえで、

できうる限りのところまで追求した結果です。

 

ただただシンプルに。

 

コーヒー感を感じるコーヒーゼリーを楽しんでほしい。

 

そんな想いで作り出した「雪の下熟成珈琲ゼリー」は、

開発中に、製造してくださる会社さんと何度も衝突し、

幾度も頓挫しそうになりながら、

2年の月日をかけて産み出した逸品です。

※生みの苦しみってこーゆーことって感じたな~

 

その製造工場さんも、コロナの影響で閉鎖。

今はその技術を引き継いだ会社さんに製造をしていただき、

新たなコーヒーゼリーとして前に進んでいます。

 

まだまだ新米なコーヒーゼリーなので、

少しずつではありますが、成長をしていきたいと思います。

 

 

暖かく見守り、応援してもらえたら嬉しいです。