3ヶ月で売れるマインドを手に入れるセールスコーチの山口晃平です!!

今回は潜在的ニーズを引き出すというお話をさせてもらいます!!

セールスはお客様の問題解決!!

なのでニーズを引き出す前に商品の説明に入ると相手は押し売りされてる感じになります。

いきなり売るからダメなのではではないです。

売れない原因は相手の求めていることを聞けていないから。

自分がいいと思っても相手は必要とは限らない。

まずは自分の商品で解決できる悩みをお持ちかどうかを確認するのです。

自分の商品をなんと言って売るかではなく相手に関心を向けるのが大切になります。

セールスをかけることに罪悪感を感じる人の大半は自分に矢印が向いている。

自分に矢印を向けるのではなく相手に矢印を向けてください。

困っているお客様を助ける為にセールスをかけるのです。

まずは相手の話を聞く。

相手の心に耳を傾ける。

すると押し売りにならず相手も自分の為に熱心に伝えてくれているんだなと感じるようになります。

商品を売るのが全てではありません。

先に相手の話を聞いてから自分なりに最善の提案ができることを目指しましょう!!

読んでいただきありがとうございました!!

セールスが苦手な個人事業主の方に向けてお役に立つ情報を配信していきますのでよろしければ是非読者登録よろしくお願い致します^^

いいなと思った方は記事を友人にもシェアしていただけると喜びます✨

YouTube公式チャンネルはこちら


著書「元ニートが語る破天荒な夢の叶え方」Amazonで好評発売中♪