昨日から、17年秋期の情報処理技術者試験の申し込みがはじまりましたね。


前回、基本情報処理技術者試験を受験しました。


勉強不足が否めなかったが雰囲気や問題の傾向も掴むために


受験し、見事にこっぱみじんとあいなったわけです。



今、現状では仕事が忙しくて、とてもじゃないですが、


本腰で受験勉強に励むことはなかなか厳しくはありますが、


少ない合間の時間を作って勉強をしていこうかと考えてます。



ただ、ちょっとした悩みがあります。


それは、まず最初の目標としてどの資格を取得することを目的とするかなのです。


現在はSJC-P基本情報処理技術者が対象となっていますが、


本業と「自宅でシステム開発スタディ」の影響もありLPIC(Linux技術者認定資格)


考えています。


基本情報技術者も午後の試験対策も必要なので、以前よりももう少し多めに


勉強期間を設けておく必要がありそうです。


SJC-Pの方は思っている以上に頭に残らない自分がいることに気づいている最中です。



と、これらの結果、8月半ばまでにLPICレベル1の取得


取得できた場合は、基本情報技術者試験の申し込みをしようと思います。



よしっ、目標は決まった!!!あとは前に進むだけだぁ!



直行で会員登録できますよ(笑)・・↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

キュートアイランド(今話題のリードメールです!)登録はこちら へ!!!

人気ブログランキング へ(良ければクリックお願いします)m(__)m