ご訪問ありがとうございます。


それでは第2話 心霊現象


(その2ハイキングコースのトイレ)


これは、私自身が体験した話ではありません。ただ学生時代に聞いた友人の話でかなり印象が強かった為

書いていこうと思います。


私の地元には誰でも簡単に行けるハイキングコースの山があります。


小学校や中学校の遠足のコースにもなるほど有名な山です。


私の友人も小学生の時、父親と友人とその山に出かけたそうです。

実は私も小学生の遠足で行きました。途中にはコンクリのトイレがあり、中は大のトイレが2個、小便器が4つ位の小さなトイレです。あかりが薄暗く妙に怖い雰囲気のするトイレでした。


友人の父は何度もその山に登ったことが有り、危険が無いのはわかっていました。


その日もいつも通りに、危険の無いのんびりしたコースを息子と息子の友人と登って行きました。

歩いていると急にトイレに行きたくなったそうです。

もう少しであのトイレに着くからと我慢して登っていったそうです。


やっとの思いで中腹のトイレにつき、息子と息子の友人を残してトイレに駆け込んだそうです。


友人はその直後真っ青な顔をしてトイレから出てくる父を見たそうです。

父は何も言わずに山を降りると言うと黙々と山を降り始めたそうです。途中何があったか聞いたそうですが、それに対しての返答がなかったとのことです。


麓に着くと山道に行く人向けのお店がやっていて、そこの店員と話して電話を借りてどこかに連絡する父の姿を見たそうです。

結局その時は一体何があったのか分からずじまいだったそうです。


それから数年たち高校生になった時、改めて父にその時の話を聞いたそうです。


最初は渋っていた父でしたが、すこしずつ話し始めたそうです。

実はあの時あのトイレで…



首を吊って亡くなっていたんだそうです。

その後、麓の店で電話をして、警察がきて発見者として色々話を聞かれたそうです。


当時は新聞にも載った話だそうです。


亡くなったのは、男性が1人だったそうです。


でも…







父は警察からその話を聞いた時、恐怖を覚えたそうです。

だって父が見たのは…




3人だったからだったからだそうです。

そう3人が揃って首を

一体父は何を見たのかと


この話を学生時代友人から聞いて背筋が寒い思いをしましたね。


お付き合いありがとうございました。