9日の土曜日休みでしたが、休日出勤をしたので一昨日は、代休と言うことで休みになったので、午前中はごろごろして午後当たりから出かけて、マイミクさんの乗せていた、某らーめん屋さんが、近いと分かったので食べに行って見ました。

ここのラーメンは、日本一ご飯が進むラーメンという幕があり、確かに濃厚な味になって居たので、確かにごはんが進む感じになっていました。
こちら↓

kou180さんのブログ



kou180さんのブログ


ごはんが、進むという事も有りらーめんを頼むと1杯ご飯が無料で着いてきます、2杯目は50円と出ていました。

今回は、豚玉ラーメンとデザートに杏仁ブーを、頼みました!!
こちら

kou180さんのブログ


ご飯は、無料で付けてくれましたのでもらいました!!

豚玉の方は、濃厚な味噌味に豚バラ肉がたんまり乗っているのと炒め玉ねぎに卵の黄身が乗っていて、麺は太ちじり麺にてスープに絡みいい感じに美味しくいただけました。
こちらは、濃厚の為に、豚肉だけでご飯を食べていたという感じになってしまいましたwwww

デザートに、杏仁ブー(杏仁豆腐)も甘さは抑えられていてさっぱりな感じで美味しくいただけました!!

でも、この時はあまりおなかが空いてはい無くて量が多いのとごはんも食べてしまったので、食べ終わった時にはかなりおなかいっぱいになってしまいましたww

今日の、朝までお腹は空きませんでしたね(~_~;)
冷やし中華も始めましたと張り紙をしてありましたww

あと、ここのお店の制服が、女性スタッフの方はメイド服で、この時は、平日とあり女性の店長さん1人しかいませんでしたが、他の客の食べ終わった食器などを洗っていました。
こちら↓

kou180さんのブログ


後ろ姿で、すいませんm(__)m


土日に行くと、4人位は入るようですがww

次は、冷やし中華かチャーシューが乗ったドラ次郎を、食べに行こうかと思いました。ww


そして、食べ終わってからは、今週の土曜日に都内に出る用にしたので、ラーメンを食べに行く前に電話にて予約を完了して、帰りにアルピコ交通長野支店(元川バス本社)の窓口に行き、支払いを完了して発券をして来ました。
今回、長電がキャンペーンで来月の20日まで池袋ですが片道2500円と言うことで、ネットの予約サイトを見て見たら既に、満席の状態になっていましたww。まあ、池袋線は、池袋に付くのが遅いのと反対に池袋を出て来るのが早いので、乗るつもりはありませんでしたがww

でしたので、今回も新宿まで乗って行きます、行きは一昨日予約をしてしまったので、1号車には乗れずに2号車のトイレ無しの観光バス使用の(多分セレガR)バスになってしまいました(ノД`)シクシク、でもまだ3列目でしたので隣に座って来なかったら、横になれるので、反対にゆっくりできますが(~_~;)
こちら↓

kou180さんのブログ


今回は、色々と回る用にしますwww



です。

この日は、3ヶ月ぶりに都内に出ていました。

既に、18きっぷも終了してしまい、18きっぷ期間の時以外はバスに乗り各地に行くと言うことで、今回もバスに乗り一路新宿まで向かいました。

新宿のときは、こちらから乗っています。


kou180さんのブログ


今回は、2月にようやく新宿~長野線にもSシートクラスバス2台が導入されて運行と出て居たので、今回はこちらの運行される時間に合わせて、乗りました。
Sシート詳細
https://www.highwaybus.com/html/gp/cp/10/matsumoto/index.html

Sシートは、横3列独立シート用シート幅の椅子を、2列・1列席を前側に導入して、通常金額にプラス1000円足せば、座れる座席でSシートには、電源コンセントと、ひざ掛けとスリッパが着いて入る席です。

1列目と2・3列目に搭載されています。

そして、バスはアルピコ交通になりセレガの新車に搭載されているのかと思っていましたのですが、当日バスが来るのを待っていたら、あれ・・と思い来たのはガーラで驚きましたww

なぜかと言いますと、アルピコ交通になる前は、川中島バスの社名になっていて、通称川バスのときは、高速路線用のバスでは、いすゞは導入されては居なかったので、大半はセレガRとセレガで一部増便など夜行便でエアロクイーンで運行されていましたので。。

こちらです。

kou180さんのブログ


そして後Sシートが搭載されているバスには、トイレもかなり広くなって居て、通常のトイレですと、10・11列目の左半分の所に搭載されて居るために狭目なのですが、こちらは違い10・11列目を全てトイレにして居るために、かなり広くて驚きましたww
鏡も大きいのが着いているのと、手洗いの蛇口もオートになっていて因みに音姫まで搭載されていて驚きました。

見えずらいですが、こちらがトイレです。

kou180さんのブログ


それから、約1時間の乗車で休憩場所の横川SAにて15分休憩となり、ここにて増便が出ていることに気づき、隣に止めてきましたので。

2号車は、可哀想な事に観光用でトイレ無しの( ´ゝ`)無セレガRで、それでも補助席は無くて11列目は4列になって居たので55人乗りだと思われましたw
横川から撮影

kou180さんのブログ


そして、横川SAを出たら新宿までノンストップですので、ここから約2時間位の乗車で新宿高速バスターミナルの降車所(スバルビルの目の前)に降りまして、後ろ側をみたら、後部ガラスにSシート搭載車と書かれていました。
こちら↓

kou180さんのブログ


それからは、携帯の乾電池で充電する充電器を忘れてしまったので、ヨドバシに行き、購入をして一路、新宿~御茶ノ水まで中央快速のE233に乗り御茶ノ水~は、総武線のE231に乗り秋葉原にて降りて、先に花屋カフェに行くも、12時からでこの時の時間はまだ11時15分とまだまだ時間が有ったので、近くに有る、鉄道模型のお店のポポンデッタに行き、色々と見て回り何も買わずに出てきましたのですが、まだ時間にならなかったので、元ザコン(ラオックスザコンピュータ館)の所に、また新しいテナントが入りその中に有るグッスマカフェがあり、そのカフェの中でミクカフェとクラリスカフェのイベント???が開催されて居て、時間調整で行って見ました。

空い居たので直ぐに入れて、注文の方は春ミクのメニューが有り

kou180さんのブログ

こちらを頼みました



kou180さんのブログ


こちらは、品物ですwwバッチ付きで2種類選べると言うことで、桜もちを食べて入る方にしました。

kou180さんのブログ


写真では、大きく見えましたが品物が来たら小さかったですね(;^ω^)

それと、店内にはミクの等身大??の置物がありました。
こちら↓

kou180さんのブログ


それからは、35分位居て時間も12時15分くらいになったので丁度良いと思い花屋カフェに行きました。
こちら↓

kou180さんのブログ


そして、店内に入り店員さんは2人居て、オーダー品は、店員さん手作りのはちみつパウンドケーキと、紅茶を頼みました。
こちら↓

kou180さんのブログ


こちらのお店の店内は、狭目ですので混んで入るときは注意です。
後、花屋という事も有り少しだけでしたが、店内には花を販売していました。
食べ終わってからなから20分位の滞在でお出かけをしましたが、会計を済ませて外に出ようと思ったら、この日は丁度雨降りという事??で赤いバラの花1厘いただきました!!✿(でも、現在は花瓶に入れては居なかったので萎れてしまいましたがwww)

それからは、この日丁度@ほ~むカフェの6Fにひとみんが、いるという事で行って見ましたww
でも流石@だと思いましたwwね、雨の日だというのに賑わっていたのでww
そして、5分位待ち店内に案内をして貰い、オーダー品はうさケーキ(レアチーズケーキ)とチェキを頼みこのときは、まだひとみんが居なかったので、来た人に聞いたらもう少ししたら来ると言うことで、来るまで待って居てひとみんが着て、10分位してもチェキ撮影で呼ばれないので、店員さんにww聞いたら確認しますと良い、オーダー表には書き込まれては居なかった見たいで、少ししたら呼ばれたのでようやくだと思ってしまいましたねww(~_~;)
でしたので、本来30分で出ようと思っていましたのですが1時間10分位になってしまい、予定の時間を40分位狂ってしまったので、反町のお店は諦めましたww。

それからは、元アイネの店舗にアリスカフェができたという事で、行って見ましたw
こちら

kou180さんのブログ


でも、隣りのお店は体力的とライフをかなり取られてしまうので行くのは辞めましたねww
こちら↓

kou180さんのブログ


そして、店内に入りましたがテーブル席が少し変わり、カウンター席が出来ていて元アイネとはだいぶ変っていて、カウンター席に座り、オーダー品は・アイスココアとピンチェキ1枚です。

アリスをコンセプトにしているので、店員さんの制服は既製品で安目wwwのアリスの服を着ていましたwチャージは800円とアキバの中では高めでした。でも、GOのページ初回のみチャージ300円引きのクーポンが有ったのでこちらを使ったので500円ですみましたがww

そして、40分位居てお店を出て次のお店はどうしようかと思っていましたが、確か近くにぴなの新しいお店が有ったと思い近くに有ったので行って見ましたw
こちら↓

kou180さんのブログ


入店をしてみたら、店員さんが居ないのであれ??と思いましたが、、ぴなの老舗店員さんのまゆみさんが案内をして貰い、カウンター席に座ったら他の店員さんが案内をして貰い、オーダー品はカルピスとまゆみさんが居たのでチェキとオーダーしましたwww

そして、店員さんとこちらの名物などほか色々と話して、でもその中でもまゆみさんが、僕には友達がいないの主人公??のsサウンドドロップスを出して着て押して見てくださいと言うことで押したら、友だちになってくれよ言う声が聞こえてきましたwwwwww

そうこうで1時間居てしまい、ぴなを後にしてこれにて秋葉原を後にして、新宿まで戻り渋谷まで行き渋谷から東横線に乗り換えて綱島で降りてこちらのお店に、行きました。
こちら↓

kou180さんのブログ


こちらのお店は、ネカフェのアプレシオ店内の元オープン席の場所の所に出来て居るために、座席数と少ないので時間帯には入れないかと思われますので注意ですw

そして、ここのお店はリーズナブルでチャージ込み60分ドリンク飲み放題で600円とかなり安くて良いと思いました!!アルコールは確か別料金で500円で飲めるような気がしましたw

それからは、ここのお店の常連さんと初めてお会いして、少し話していたら会話が盛り上がってしまい、2時間いましたw店員さん共お話をしていましたが!!

そして、ここのお店でこの日の喫茶廻りは終了でしたので、帰りも東横線で渋谷まで行き渋谷~新宿まで行き新宿で降りて、帰りのバスの時間まで少し時間が有ったので今度は、ヨドバシのホビー館に行き、トレーラーコレクションの新しいのを2つとカーコレクション1つを買い、バスターミナルまで戻って来まして、21時10分発の長野行きのバスに乗って帰ってきましたが、乗り場の新宿高速バスターミナルの隣りでビル工事をして居るためで、以前は乗り場3つ有りましたが、省略されてしまい2つしか無いために、乗り場は降りばと同じ場所になってしまいましたww


帰りのバスは、セレガでした(~_~;)


kou180さんのブログ

kou180さんのブログ


でも、この車番のセレガは、座席にテーブルが無いので若干不便なんだと思いながらも、セレガは足元が広いのでいいのですがww

そして、帰りは高速は混んではいなく順調に来たので、降車のバス停には定刻時刻の0時30分に対して20分早い0時10分には着いてしまい、姉貴に迎えに車で着てもらって来たので家に付いたのは、0時35分頃でした。

そして、家に帰って着てから、トレーラーコレクションを開封してみたら丁度欲しかった日通のが出てもう一つは、無地のコンテナでカーコレクションの方は、2個入でプリウスが出て1つは通常のでもう1つはタクシー使用のプリウスが出ました!!

kou180さんのブログ

kou180さんのブログ
れぽは以上ですwwwwwwキレイには、まとまってはいませんがww

後、今週の土曜の夜から夜行バスに乗り一路大阪に向かいますww

書こうと思います。

昨日、るどろうイベントシリーズの中にて、開催されたイベントれぽです。



今回のイベントでは、ネフィラグラヴァータと言うイベントになり、コンセプトは、男女の欲望渦巻く、高級娼館という感じになって居るために、キャストの人たちも、セクシーな服になっています。


kou180さんのブログ


紹介ページ
http://nephila.ludlow-castle.com/event/event027

マダムは、いいキャラをしていましたね!!

ストーリーでは、明るい感じになっていると思いきや、最後の方では、悲しく切なくなると言うストーリーとなっています。

イベント内でも、芝居が有りその中でも、ダンスが有りヒールが高いのに激しい踊りが出着てすごいと思いました。
ダンスの曲は、映画シカゴの曲を使って入るので映画シカゴのダンスを参考に踊っていました。
こちら↓
http://www.youtube.com/watch?v=vYfAgSUNW0I&feature=related


コンセプトカフェとなっている為に、飲食物も有り、キャストの設定に基づき料理が設定されていますが、今回のイベントでは、フードとデザートを含めて(フード3種類にデザート4種類)有り、全制覇すると、特典でキャストが映った2ヶ月分のカレンダーがA4サイズのラミネート加工されて入る品物です。

こちらは、全制覇はしませんでしたが、こちらのマイミクさん4人がフードを制覇して居て、その他にはカクテルも有りこちらは、11種プラス裏にて11種が有り合計で22杯制覇すると、こちらも同じくキャストが映ったA4のラミネート加工された、カレンダーとフォトが3枚プレゼントされるとう言う感じになっていますが、こちらもこちらのマイミクさん1人が制覇されていました。

それと、フードとデザートを1品頼むと、L版のフォトが着いてきます。
こちらは、3回参加したので、フード1品・デザート2品と頼みましたので、3枚のフォトをいただきました。

kou180さんのブログ
フードはこちら↓

kou180さんのブログ
こちらは、爽やかなハーブの香るチキンをこんがり焼き上げて、
タルタルソースとフレッシュハーブで仕上げた
「チキンのハーブ焼き タルタルソース」 です。

パンも暖かくなって柔らかくなって居いて、チキンとタルタルソースがマッチして、しつこく無く美味しくいただけました。

ここからは、デザートになります。↓

kou180さんのブログ
ベイクドチーズとレアチーズを二層にし、
間に漬け込んだレーズンを混ぜ込んだ贅沢なケーキと、
後味すっきりなはちみつレモンのジュレの盛り合わせ「レザン・フロマージュ」


こちらでは、はちみつれもんジュレが、甘味も押さえれて居てあっさり目でいただけましたが、チーズケーキの方では、味が濃厚なのは良かったのですが、ベイクドチーズを使っているので仕方が無いかと少し重く感じてしまいました。。それでも美味しくいただけました!!

3品目のデザートはこちら↓


kou180さんのブログ

フランボワーズの甘酸っぱいジュレと
コクのあるクレムーを二層にして、ビターなショコラムースに閉じ込めた
高級感溢れる「ショコラ・ルージュ」


こちらは、ショコラムースとなっていてしつこそうに見えてあっさりして美味しくいただけました。アーモンドチップも甘さを抑えているのもよかったです。

その他には、ノンアルカクテル3品を頼みました。
こちらは、キャストごとにカクテルがあり、1品ごとにキャストの写真入りコースター頂けます。

こちら↓

kou180さんのブログ

今回は、ウイルマとリゼットとテレサの3品を頼みました!!


後、物販にてバッチ付きのポストカードを買いました
こちら↓

kou180さんのブログ


レポは、ここまでです。


そして、イベントの終了後に行われる、オフ会見たく・誰コイツwww会議になるのですが、今回は天候が雨だと有り早めに終わらせようと言うことで、今回は1時間位で終了となり解散しました。

ですので、家には8時半ころには帰って来ました。