出会い鑑定人 昴稔人

出会い鑑定人 昴稔人

姓名鑑定・九星方位気学で運勢を読み解く
 出会い鑑定人 昴稔人(こうねん)です


テーマ:

花粉症の皆様、大変な季節になってきましたね。

 

花粉症は、お医者様や医療業界を潤すための症状なんていう人もいますが・・・。

 

私は、その責務が負わされていないようで、快適に春の陽気を楽しんでおります。

 

知り合いの弟さん、突然、花粉症になりました。

でも、それを受け入れることができず、

鏡に向かって「オレは花粉症じゃない、オレは花粉症じゃない」と毎日百回ほど語りかけ、三日目には症状が治まりました。

これ、本当のお話です。

 

人によっては、気合いでなんとかなるものなのですね。

 

 

 

メール鑑定承っております。

メール占い専門館

または、昴稔人HP内にある「メール鑑定のご案内」をご覧ください。

年中無休です。

いつでもご連絡してください。


テーマ:

交渉事、苦手です・・・。

でも、どうしてもやらなければ事態に巻き込まれ、やってきました。

 

どちらかが妥協するか、我慢するか、やめるのか、他を探すのか、

あまりポジティブな方向へは進まないでしょう。

 

話し合う、というよりこちらの条件を3つ提示して、イエスかノーか、相手に判断してもらう。

これが私の常套手段です(笑)。

 

説得は、するのもされるのも好きではありません。

 

説得して、意見を押しつけて、そのときは納得しても、心の中のわだかまりは消えず、なにかのきっかけでその不満が必ず噴出します。

 

人は、押しつけられるよりも、選びたいんです。

 

それがどんなに正当な意見だとしても、強要されれば反発されます。

 

今回の交渉事の結果がどうなるかはわかっておりますけれど、お互いによりよい方向へ進むきっかけになればベストだなと思っています。

 

だいたい、何度も交渉しなければいけない事態に陥っているとしたら、その関係はもう崩壊に向かって進んでいるものです。

 

無理して関係を続けるほど、泥沼にはまっていきます。

 

うっちゃって、ずらかる

 

ときには、それもいい選択だと思います。

 

 

 

メール鑑定承っております。

メール占い専門館

または、昴稔人HP内にある「メール鑑定のご案内」をご覧ください。

年中無休です。

いつでもご連絡してください。

 

 


テーマ:

仕事ができる人って、

大胆な行動力があったり、

アイデアを探求して、それを活かしていたり、

ルーティーンを自分なりに解釈して、工夫していたり、

自分を高めるために、関連のある他の業種の研究をしてみたり、

人とは違うことをやっています。

 

与えられた仕事をコツコツとこなしているだけでは、それ以上には上がれません。

いつまでも現状維持のまま。

 

仕事をしていく上で、一番大切なことが、自己完結できること。

 

自分で考え、行動し、それによって起こる責任はすべて自分で引き受ける覚悟で仕事をする。

 

そうすれば仕事が面白くなるし、面白くなればもっとできるようになるし、そして運勢も上がっていきます。

 

大胆な行動や豊富なアイデアを活かすことは誰にでもできることではありませんが、仕事を工夫して、責任を持つことは、決断をすれば誰にでもできること。

 

私の同い年の知り合いが、昔からお世話になっている会社に勤めています。

その会社に30年。

若い頃は元気がよくて、仕事ができない割には好かれていたのですが、いまはただの厄介者扱い。

 

その人と話をすれば、愚痴や不満や人の悪口が多く、なにかあれば言い訳をして、人のせいにしている。

そのまま、いまに至っているのでしょう。

30年前と変わっていないんですよ。

未だにその頃に流行った言葉を使っていますし・・・。

 

人のせいにする癖がついたり、誰かに依存して時を過ごしていると、自分はまったく進歩しません。

責任をとるつもりがまったくないから、自ら考えることをしない。

それは、成長を拒否していることと同じ。

 

自己完結。

それは難しいことではありません。

仕事ができるようになるし、人間関係もよくなるし、運勢も上がる。

 

それができていないかも、とお考えなら、今すぐに改めましょう。

 

遅すぎることはありません。

でも、いつまでも躊躇していると手遅れになります。

 

 

 

メール鑑定承っております。

メール占い専門館

または、昴稔人HP内にある「メール鑑定のご案内」をご覧ください。

年中無休です。

いつでもご連絡してください。

 

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス