建方工事もどんどん進みます。
アップするのが今頃ですが
H26. 2. 26の状況です。

北側です。
勝手口から右へ洗面所、
風呂、トイレ、玄関の窓が
並びます。
二階は左から廊下、トイレ、
和室(4.5畳)の窓です。

玄関と左がカーポートに
なります。
西から東向きに撮ってます。
一階の軒は写真の左へ回
り込めますが見栄えは考慮
せず建物端で止めました。
これで玄関の軒下奥行きは
1.5mです。
強い雨風では玄関ドアが
下半分濡れます。

建物の南側です。
南向きの部屋を多くしたか
ったので角地でもあることか
ら玄関は西にしました。
建替え前は南向き玄関でし
た。
玄関に西日が良くあたりま
すわ(笑)

建坪42.3坪です。
こじんまり建つと思ってまし
たが想像以上に大きいです。
地盤が15cm上がり建物も以前の家より40cmは高いからか?
こんなに大きいのなら2坪ほ
ど小さくしとけばよかった。
正直な意見です。
同じ建坪なら切妻屋根より
寄棟屋根の方が大きな家に
見えるそうです。

