他人の発言、目の行き所がやたら気になる。
目線が体型にもってかれる感じ(被害妄想)
人からどう思われてるんだろう?
なにしたら嫌われちゃうんだろう?
気にしてたら自分のことが嫌いになってまう
そうはなりたくない、折角前向きに向いてきたんやもん!!
体型、もう何年も前から自己否定している。
病気になる前からだと思う(ていうか序章だったのだろうなぁ。)
痩せ願望、痩せが現代女性のステイタスと言われるご時勢。
この時代に於いてこの病気である人間はみな、「生き辛さ」あるんじゃない?
加えて性格、引っ込み思案のネガティブ皆がそうではないかも知れないが
わたしの場合は病気になってから被害妄想と体型の歪み、思考の変動激しい。
そういう意味でマイナス思考なので積極的になれないでいる(摂食以外の事でも)
そして内面(内臓)、これは目に見えないものだけど
十数年過食嘔吐とアルコールをしてるとボロボロに決まってる。
考えるだけでぞっとする取り返しのつかない事実。
目を背けてもそこにある現実・・どう乗り切れば・・アラフォ手前。
この歳までの過ちを懺悔したら神様、仏様はお許しになってくださるのか?
でも、あのね。
中身が汚いから外見だけでも綺麗にしておこうと思ってるよ
それが今できる唯一のことだしね、きれいで居ようとは思ってマス
今日は久しぶりに雨が降っております。
気分を高める服装や装飾品を身に付けて・・・作ってでも笑っていこう。