先日受けた健康診断で、思わぬ事実が判明しました。

なんと体重が 2キロ減っていたんです。

正直、特別なダイエットもしていないし、食事も普通。
「え?なんで?」と首をかしげながら振り返ってみたら、ひとつ思い当たることがありました。



ストレス発散はジムで

ここ最近、仕事や日常でちょっとしたストレスを感じることが多く、そのたびに私は ジムへ直行

  • サイクリングマシンでペダルをひたすらこぐ
  • トレッドミルで走って汗を流す

モヤモヤを抱え込むより、体を動かす方が気分転換になるんです。


その積み重ねが、結果的に体重にも表れていたようです。

 

 

 

気づかぬうちに痩せていた

健康診断での数値を見て初めて「減ってる!」と気づいた今回。
ダイエット目的じゃなくても、「ストレス→運動→体重減少」というサイクルが自然にできていました。


最近はこんなにジャンキーなご飯だったり、、

マック美味しいですよねラブラブ
サムライマック大好きです真顔
御飯2杯おかわりしたり爆笑笑
ビールと一緒にがっつりごはん食べたり🍚

高いけどやっぱり美味しい牛タンを食べたり、、
思い返してもダイエットを全くしてない笑
 


 

 

健康診断の後、一人でお寿司食べましたチュー

まとめ

体重が減ったのはもちろん嬉しいけれど、
何より「ストレスをためずに動く習慣」が身についたことが一番の収穫。


健康診断が、ちょっとした頑張りを教えてくれる結果発表の場になりました。


これからも、気づけばジム。気づけば健康。
そんな習慣を続けていきたいです。