一昨日。
新聞に【BMW移転オープン

ご来場の方にキーリングもれなくプレゼント

】とありました。
我が家はBMW車が買えるほど裕福ではありません。
けど、BMWのロゴマークはかっこいいなーっておもいます。
そーこーでーーー!!
「キーリングをもらおう大作戦」を夫婦で練りました。
たぶんね、行けばもらえるんです。けど、田舎臭い若造が踏み入れるような場所でもありません。
まー、作戦っちゅーてもカタログをもらおうかってくらいのもんですけどね。
おでかけついでに車を走らせ、BMWに着きました。
うん、まずうちの車、BMWの車じゃないので、お出迎えもありませんでした(笑)
ちょうど子どもがチャイルドシートでうとうとしはじめていたので、旦那だけ戦地へ赴いてもらうことに。
お店に入り、営業マンが寄ってきて何か話している模様。
私のところからはよく見えなかったけど、椅子に座って何か話しているようでした。
しばらくして席をたち、
キーリングらしき箱をもらっているのを発見!!
よし!でかした!と喜んでいた矢先……
ぺこぺこしながら出口の自動ドアに近づく旦那。
ドカーーーーーーン

と体当たりしてました…
え!
そんなにガラスピカピカだったんかな?
戻ってきた旦那に声をかけると、
「いたいよーーー

両開きの自動ドアなのに、半分しか開かんかったよー

いたいよー」
この不景気でも、なかなか両開きの自動ドアの片側締切…なんてのみかけないんですけど…。
高級車さんもなかなか売れないのかな…。
小さなことから節約でしょうか。
なにはともあれ、移転したばかりのBMWさんの自動ドアを旦那のでかい体の体当たりで壊さなかっただけよしとしましょ。
ちなみに、キーリング。
重みもあって、結構いいかんじでした。