昨日は四半期に一度の社員総会。

表参道にあるホテルでやったけど・・・・

会場がせまくて しょぼくて

テンション下がる。

さらにテンションを下げたもの

社長の話と

営業向けにしか話をしない会社の体制

この会社

ほんとレベルひくい。

ってことで・・・

転職します!!

年収も1.5倍以上上がるし

自分の可能性を信じて・・・



転職を希望している会社からメールが来ました。

今月末にこちらから連絡します、と伝えてあったので

相手方から連絡来たことにびっくり。

こちらさえやる気があれば入社させてもらえるのかなと、前より思えた。

今日も帰宅は23時。 会社から片道30分の家にすんでてよかったなと思う。

私は中学生のころから慢性のじんましんを持っています。

社会人になって悪化して、今まででなかった顔にでるようになった。

最近わかったことは、ほこりとダニのアレルギー。

5段階で3だったかな?

会社ではよくマスクして仕事してます。

アレルギー持ちなのにPC開けてHDD取り替えたり・・・明らかに自分に合ってない仕事をしてます^^;

ITだけどほこりに近寄らなくて、プログラム組まない仕事って・・・・あるのかな?

あったら、是非教えてください!!

今日、ある紹介会社から電話が来た。

社内システムの仕事を紹介されました。

一応社名とかも聞いて、考えて連絡すると伝える。

有名な企業ではあるが、私の進みたい業界ではないため、断る予定。

業界によって同じ職種でも給与とか違うんだなーと感じた。


私の第一の親友が転職を考えています。

その友人は私と価値観がとても似ている。

将来起業したいとか、そこまで考えていないようですが彼女は優秀なので今の会社を辞めてステップアップすることは絶対にプラスになると考えています。

契約社員としてアパレルで販売員をしている彼女。

世の中にキレイな女性って2パターンあります。(と、私は思っている)

1、もとからキレイ。

2、努力のもとからキレイになっている人。

彼女はどちらかといえば、後者。

もちろん、元もいいと思う。

でも、それ以上に自分を磨いてるってオーラが出ている。

そんな彼女は私の心の支えです。

私も彼女のように前も向いてがんばらなくては!

今日は明日のお弁当の準備も終了。 

コシヒカリが炊き上がるのを待って布団に入ります♪


ずーっと更新してませんでした><

たまにでも、kottingの記事を見に来てくれた方、申し訳ない!&また見てくれてありがとう!!

今日からジャンルを日記→ビジネスに移動させました。

これからは、もっともっと自分の仕事についての考え方とか将来のスタンスについて語りたいと思ったの。

ここ数年、若い20代の起業家が増えました。

学生起業家もたくさんいます。

そういう人たちの話を聞くと、自分がいかに頑張っていないのか、甘えているのかを痛感します。

才能も有るけれど、人間努力しなきゃやっぱり成功なんて出来ないと思う。

変な話、宝くじ3億円当たっても、数年後1文無しになる人は努力をしないからだと思う。

私の実家のお隣さんは、ジツハ・・・3億円当選者!!

彼(50台のおっさん)は結婚してるわけでもなく(たぶん離婚暦あり)身内に迷惑を掛けまくった人でした。

たまたま買った宝くじ・・・・

見事1等前後賞が!!

彼はうちの隣に引越してきました。

引越し当日、家財道具が全て新品で驚いた。

たっかい新車のBMWにも驚いた。

なぜなら?

小汚いおっさんだったからw

その彼・・・

今じゃ軽自動車乗ってます(でもなぜか新車)

人生そんなものだよね。

私は将来、起業したいと思ってます。

何がやりたいかって言われると、ちょっと困るのですが・・・

ひとつやりたいなぁと思い始めたことがあります。

その夢に向かって、私は転職することを決心した。

今の会社じゃビジネススキルも、年収も期待できない。

安月給で毎日夜中まで働くような責任感だけで生きる社員にはならない!

仕事はボランティアではありません。

企業はなぜあるのか?

社員はなぜいるのか?

社員は企業を成長、維持させるために働きます。

企業は社員の生活を支えるために存在します。

よって、社員に辛さだけを与える企業は、私の言う企業ではない。

そんなのはただのボランティア&宗教団体。

会社のために働け! そういう会社は間違ってると思う。 

会社のために働いて、その会社が私に何を与えてくれるのですか?

人の2倍働いて、結果残して私に給与を倍与えてくれるシステムが存在しますか?

大抵の企業は、働いたら社内での価値が上がるだけ。自己満足。

そんなものはいらない! 私は自分の価値観で生きるぞ!

起業したら、そんな会社には絶対しない。

ここで誓います。

みなさんご存知だとは思うけど・・・

私は インドア派です。

なのに

金曜は会社の送別会

土曜は夜から自由が丘で飲み

そのまま田園調布の友達の家に泊まり

日曜はそのまま4人で横浜とみなとみらいへ買い物

夜解散して

一旦家に戻り

学芸大学 → 駒沢公園へやっすいステンレスのチャリをこいで出向き

お月見会と証する飲みに参加

そしてまたチャリで自宅へ・・・


明日は結婚式の二次会

つかれた

3連休なのに

いそがし・・・・

来週は死んでる予定なので

よろしくです@@;

今日は7時に会社を上がって飲みにいった。

メンバーは同じ会社の女3人。

2週間働いてた新人の女の子がブッチした。

しかも、病欠したその日、彼女の父親から連絡があった。

次の日も連絡があった。

23の社会人3年目の一人暮らしの女なのに、お父さんを介して会社に文句言うなんてはずかしくないのかな?

でも、私は少し責任を感じてる。

彼女がやめる前日、話をする機会があった。

聞かれた話を気軽に答えた。

「うち給料安いからね~~」

その言葉が、致命的だったらしい。

彼女の父親は、会社の人間も給料安いって言ったらしいぞ!と人事に話したらしい。

明らかに、それは私。

うかつでした。

かなり反省し、今後は行動を控えようと思う。

でも、ウソはひとつも言ってないし、本当の話。

給料安いといったって、資格もない事務の短大卒と技術系の仕事しつつ業務のヘルプしつつ資格もってる大卒の私は、あなたと給料一緒ですよ??

まーかなり受け身な女性だったので、どのみちベンチャー企業ではやっていけなかったと思う。

給料安いといっても、あまりに変な金額ではない。

正社員雇用されて、簡単にやめれるって感覚がわからないよね。

せめて、社会人なら自分で言うべき。

どーなんだろ??


今日、転職のお話いただいている企業に面接?行って来た。


いきなり社長がでてきてびっくり。


そして話の内容も、ん~~~~ リアルに思えなくて微妙。


とてもやりがいがありそう。


でも、本当に私はこんな会社で活躍できるのか??


と感じた。


来年上場予定だそう。


出身高校の後輩がいるそう。


しばらく考えて連絡することも可能だそう。


都合よすぎてこわいね。


そして給与体系も聞いてないからこわいね。


どーなんでしょね?

今日は残業だった。

会社出たのが10時前。

月曜日だったから?

営業もみんな帰っていて・・・

残ってるの役職者だけじゃねーーーーか!!(怒)

新システムの開発に携わってるといっても、途中入社で、そのとき既に開発は始まってた。

仕様書なんて見たことない。

業務フローなんて見たことない。

入社して5ヶ月。

開発会社が開発してくれても・・・

うちの会社が無能すぎて

毎回・・・ 毎回・・・・

修正です。

なんなんだろう??

何か言う権限もない わたし。

口出しするといやな顔するマネージャー。

入社時に突っ込んだ問題が、いままた部長から問題視されてる。

わたしは、どーすればいんだろう?

今日は面接だったのに。くだらないシステムのせいでキャンセル。

このシステムがきちんと運用されるまで、この会社には居たい。

でも、なんかどーでもいい。

だって茶番なんだもん。 

変な会社だよ・・・・。