え〜っと…

先日少しだけ匂わせておりました件です


大変突然ですが…


我が家は、侍(夫)、私(kotsu)、チー太(ねこ)の3人家族です


実はこの度…


はい!新しい家族が増えました〜爆笑

キジシロの女の子、野良猫ちゃんでしたが先日すんなり保護できましてチュー


花ちゃん🌸

と命名しました

上矢印これ、覚えてます?

いしのようこさん演じるおはなぼう笑い泣き

ふと、思い出しまして


花ちゃん🌸っていいかも、と私が名づけました


カタカナでハナだと、なんかおばあちゃんみたいな感じがしたしはなだと鼻🐽みたいだなぁって思い花ちゃんにしたところ、人間用の姓名判断でもめっちゃ良い名前でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き



チー太も豆史郎も良い名前なんです照れええ、どちらも私が命名しましたよ

コッチャンは侍が名づけました



保護した次の日に獣医さんに診せて

伝染性のウイルス無しとわかり、安心してチー太と会わせられることになりました

その時点ではお腹の虫が確認できず、万が一の為に駆虫剤を塗布してもらいましたニコニコ



保護する1週間ほど前から突然現れまして、ご存じのとおり我が家は野良猫たちのお食事処でたくさんの猫ちゃん達が訪問します


ま、大概はボロボロの猫たちなのに花だけはすごく綺麗で飼い猫のようだったんです

あまりにも可愛らしくて気になっていたところ

金曜日の夜中…


侍『キジシロ捕獲した』

寝入りバナを起こされた私はイラッ💢としつつも

『はぁぁ?』

昔、仔猫時代のコッチャンが使っていたケージにまんまと…笑い泣き


普通に抱きかかえて保護できたらしい爆笑




しかし



そこは野良猫、警戒心まんさいです

初日はご飯も食べず、水も飲まず、ニャーニャー鳴いてばかりショボーンなんか、罪悪感出てくる…


でもね、このままだと寒い冬が来て、いやその前に過酷な猛暑が来て、あるいは交通事故に遭ったりと危険がいっぱいなんですよねえーん



今日で5日ほどが経ちました


大きめのケージを早速買って、出入り自由にしました

すると、トコトコと出てきてチー太とご対面〜


シャーする?シャーする?

その瞬間

お鼻チュー💋爆笑爆笑爆笑

からの

シャーっムキームキーでした

初日こそ2匹とも牽制しあっていましたが、今はチー太が『おいっ、お前どこの組みのもんや』と言わんばかりの風格で花の様子を見てます


花は相変わらずニャーニャー鳴いてうるさいけど

もう少しの辛抱…

私や侍の手からちゅーるも食べるし、カリカリも食べてくれました



ね?結構早くない?


一応今は花が2階、チー太は私と1階で寝てます

これからの2匹がどんな感じになるのか楽しみです


でもやっぱり私はチー太が1番ラブじっと観察している姿につい、いい子いい子してしまいますデレデレ





ママ、あれ誰やねん…突然来たやないか

悲しいごめんね、チー太君…でもママはチー太が1番好きだよ❤️






それから

明日、お母が老健へ移動します

やっとです〜😭嬉しい〜お母も嬉しいとニコニコ笑顔でした


朝10:00に今いる施設に向かいまして荷物など運びます🧳


ひと安心です😮‍💨




また報告させてください



そして、チー太共々

花ちゃんもよろしくお願いします




あーこれからなんでも2倍かぁ無気力ネガティブ絶望ゲッソリ





読んで頂きありがとうございました🌟