とうとう明日から始まりますね。
もう今の時間は、持ち物の最終確認を終え、早めに就寝でしょうか。よい睡眠がとれますように。
よく聞く、子供の背中を見送ったら泣けてきた、という話。本当でした。慣らしで受けた1月受験より、やはり違っていましたね。
よく頑張ってここまできた。出しきってくるんだよの思いが溢れ出てきました。
娘の希望で夫も付き添ったので、受験中3時間目終了までは学校近くのカフェに移動し待ちました。
4時間目が始まった後試験問題の配布がありましたが、私は怖くて見ることが出来ませんでした。
近くに座っていたお母さん2人組が問題を見ながら、こんなのが出てるなど話始めたので、イヤフォンをノイキャンにしてシャットダウンしました。こう言う時ノイキャン最高ですね。
午後受験はなかったので、出迎えた娘とはなに食べる?なんて話をしていた気がします。試験問題以外のこと、寒くなかった?とかそんなことも話した気がします。
明後日は東京は雪予報になっていますね。
洋服の調整や靴下の替えなど、荷物がふえてしまうかもしれないですね。交通のダイヤ乱れがないことを祈るばかりです。
子供達が悔いのない、100%の力を発揮出来る日になりますように。ご家族もお疲れ様です。
頑張って下さい✊😃✊