カンボジアみやげ | Gayoのブログ

Gayoのブログ

思いついたことをきままに、連絡事項あり、更新情報あり。
http://www.gayo-studio.com/

カンボジアおみやげをいただいた。ありがとう。




変な飲物(みかけない飲物という意味)に興味のある、自動販売機ハンターと名高いGAYOであるが(ウソです)、どうやらこの2本は、カンボジアのスーパーで売っていた普通の商品らしい。

が、日本人にとっては、中身がなんだかわからない不思議缶。

昨日の日曜日、勇気を振り絞って青い缶をあけてみた。




う、中は、透明、白濁色?
なんかつぶつぶっぽくみえたりみえなかったり。

一口ぺろっ。
そう。

デンプンをお湯に溶かして冷やしたような。
うーん。なんともいえない味。

なんなんだろう。
缶の絵柄をみてると、なんかの実のような気もするけれど。

・・・・

Salanganes Nest....ツバメの巣?まさかね。

ちなみに、缶の顔には、
Sanest
Nuoc Yen Sao KhanhHoa
Khanh Hoa Salangane’s Nest

とか書いてある。
口には合わなかったけれど、不思議缶体験に満足。おみやげありがとう。重かっただろうに。

今週末は、黄色の缶に挑戦予定。

P.S.
カンボジアといえば、昨年12月に、王族のお姫様一行とステージを共にし、そして、イタリアンをご一緒したなと。といっても、20歳以下の若い娘さん集団でしたが・・・・。素敵な踊りだったなと。