入学式や入社式、転校、引っ越し、転勤、転職など、新しい環境でのスタートにまだまだ戸惑っている方も多いと思います。
でも、新しい出会いも待っていますし、新しいことにチャレンジしていく楽しみもありますね。
私自身も慣れない環境に戸惑っていて、結構大変なのですが、ネガティヴに考えず、楽しみたいと思っています。p(^_^)q
さて、さくら学院も2018年度がスタートしましたね。心配された転入式も行われることが決まり、一安心ですね。
岡田愛さんのお渡し会も、卒業生として行われるということで、参加できる父兄さんは楽しい時間を過ごしてほしいと思っています。
この時期話題になるのが、転入生は誰か?何年生なのか?ということですね。
昨年度は小5が2人で、小6が不在でしたね。
自分の予想では、新中1が転入してくると思っています。新中1が2020年度、つまりさくら学院10周年の中3になりますから、その時に卒業生不在、卒業式が行われないは有り得ないと考えます。
当たるも八卦当たらぬも八卦。予想するのが楽しいですね。
毎年転入式と同時に生徒総会が行われ、そこで生徒会役員が決まります。今年は中3の3人は確実に役員になるでしょうが、中2からの生徒会役員はあるのか?ということも話題になっていますね。
生徒会長は誰なのか?は、必ず話題になります。
自分は、誰がどの役職になっても十分やっていけると思います。
最終的には職員室の先生が決めるのでしょうが、その判断を信じたいと思います。
生徒会長はリーダーとしての責任職であり、決して名誉職ではないと思います。
だからさくら学院の生徒会長になることが目標ではない。生徒会もさくら学院もスーパーレディになるための教育機関で、メンバーたちにとって大切な育成の時間だと思っています。
だから、生徒会長になったメンバーを、ならなかった父兄が誹謗中傷することはやめていただきたいと願います!
2018年度も素晴らしいチームになると信じて応援していきます!
