パヤパヤの星 -8ページ目

パヤパヤの星

もうなにがなんだか・・。
気になったこと、体験したこと、思ったことを
何も考えずに書いてるブログですw


色々なことに興味はあるもののどれも中途半端な感じに仕上がっております。


「何かが出来る人」を目指して生きています。

今頃だけど見ました。


自分では映画好きだと思っているけど、実際には名作、大作などはほとんど見ていないという


にわか映画好きですw



この映画に影響された映画監督は数多いとか。


白黒だし、時代的にセットや演出などに高額のお金を使えない頃の作品。


けれど、映画に限ったことじゃないけど


やっぱりエンターテイメントは面白く見せる工夫が大事だと痛感する作品だと思います。


話の展開もあざと過ぎなくていいです。


見る前にうっすらと入っていた情報は全くのガセだったようで、無知って怖いですねw



とにかく役者さんのキャラが立ちまくり。


カメラアングルも要所要所でこだわっているけどやりすぎていないとこがまた素敵。


派手≠おもしろい ですね。


なんの予備知識もなく見たんですけどこの映画207分という長編映画でして



変な時間に見出したもんだから見終わったのは深夜でした・・・



おもしろい内容ならが変に削らすに3時間超えの映画があってもいいのかなぁと思った。


ビジネス的な問題はあるかもしれないけどね^^;


先日、中古DVDをいくつか買ってきたので


参考にならないレビューをまた書こうと思いますw



行ってきた。

個人的にリュックベッソン作品が好きで今回は脚本だけでなく監督もしているということで
期待して見てきました。


内容は良くも悪くもリュックベッソン作品とでも言いましょうか・・・

陽気な空気からバイオレンスに一転するとこなんかはベッソンらしいというか。


話の内容はたまたま関わった一般人がマフィアの取引に巻き込まれ
その薬の作用で脳が覚醒していうという内容。

説明がザックリかもしれないけどネタバレにならないように書くとこんな感じになってしまいます(;´д`)

話の内容を支える脳の説明のシーンでは個人的に一部首をかしげる部分もあったけど
解釈の違いなのかもしれない。

作品が89分という短い時間で
後半は駆け足な展開になっている印象をうけたけど多分掘り下げても間延びするだけだと判断をしてシンプルにまとめたのかもしれない。

随所に、ん?マトリックス?みたいな演出の部分もあったけどまーカッコイイので
結果オーライということでw


主演のスカーレットヨハンソンは今旬の女優さんのようですね。

アベンジャーズやキャプテンアメリカなどのアクションにも多数でているよう。

好みの顔じゃないんだけど

この映画のスカーレットヨハンソンはとってもいい!


セクシーで魅力あった!

ときめいたのはピースメーカーの時のニコールキッドマン以来かもw

話がそれたけどハリウッド大作的な期待をして見に行くとちょっと違うかもしれない。


僕は楽しめました!

マフィアのボス役の人はシュリにも出ていた人です。
いい味だしてます。


気になった人は劇場へレッツラゴー

皆さん、*。:.゚アケマシテヽ(´∀`)ノオメデトウ゚.:。+゚


てなことで今年一発目の更新だったりします。


もう半分以上過ぎてますね(;´д`)



実は、今年の4月に愛車のGSX-R750を手放しました。


とてもいいバイクなんだけど俺自身が上手に乗ってあげられないというジレンマもあり手放しました。



そして新たな相棒を手に入れたのですが


ETCを取り付けたまま売ってしまったため


再びETCを買わないといけなくなったのですが、この夏にバイクのETCに助成金がつくキャンペーンをやるという話を聞きつけ待つことに。


結局、8月1日以降の申し込み分からの適用ということになり仕事やバイク屋の都合などあり

今日、やっと取り付け完了しました。


これでやっと長距離の移動ができるようになりました。

この休みも走る気満々だったけど、なんか雨降ってるよね・・・



機会があれば一緒に走ってください!