すいぶんと遅くなりましたが、9月の「円山ことりcafe」のご報告ですラブラブ


9月は2年ぶりにiさんもきてくださり、5組のゆったりした「ことりcafe」でした。


一昨日が、お月見ということでおやつを担当してくださっている山本さんから

ステキな演出が・・・・アップ


ちぇー日和

「ススキに、お団子に可愛い折り紙のウサギさん♪」

ウサギさんの折り紙は参加者の皆さんにプレゼントしてくださいました。

きめ細やかなお心遣いに感動してしまいました。

来てくれた子ども達も、嬉しそうに眺めていましたよ。


わらべうたも秋ならではのわらべうたをたっぷり楽しみましたよ~音譜

お米のわらべうたでは、「ばったん ばったん♪」やお手玉を使って「ぎっちょ♪」を

楽しみました。

2年ぶりに参加してくれたrくんも、お手玉のわらべうたを覚えていてくれて嬉しかったです。


赤ちゃんは、目をまんまるにしてよく聴いて見てくれます。

時には、声をあげて楽しんでいる姿も見られます。

本当~に、愛らしいですラブラブ!



ちぇー日和

おやつは、「焼きバナナドーナツ」

      「自家製ブラックベリーのゼリー」

そして、先程の「お月見団子」でした満月

子どもたち、ほおばって満足そうでした~



ちぇー日和

そして、「つよしパン」の販売もありましたよ~!!

天然酵母のやさしい味わいのつよしパン!こちらも美味しかったです。

10月も販売を予定しています。お楽しみに~♪


10月は、出産前の最終回になります。

FUTAGOYAさんのランチつきです。みんなでワイワイと楽しみましょうね~!

「つよしパン」さん、「アトリエジューン」さんの販売も予定しています。


ありがとうございました♪