円山の「ことりcafe」

今日は、9組の親子さん達が集まってくださいました。

ありがとうございました。


夏休み明け久しぶりの「ことりcafe」でしたが、何度か来たことのある

お友達は、場所や雰囲気に慣れて、とてもイキイキとリラックスして

遊んでいます。

今回は5ヶ月や1歳近い赤ちゃんも初めて参加してくださいましたよ~


ママのお膝の上で触れあう「ニューメン ソーメン」のわらべうたでは、

キャッキャッと声を出して喜ぶ子ども達。ママも幸せそうです!

でも、いつもやっているハンカチを使ったわらべうたや、「針に糸をとおしましょ♪」は

大好きでよ~く楽しんでいました。

赤ちゃんにとって繰り返すということは、つまり「安心」そのもの!

だから赤ちゃんは聴き慣れたわらべうたを好みます。

ママもきっとお家で遊んでくださっているのでしょうね~


ペープサート「チョキチョキかにさん」

絵本「わにわにのおでかけ」


ちぇー日和

あかちゃんも、本当~に、じ~っとよく見て聴いてくれていました。

感動しました。


最後に、子守りうた「ゆうなの木のしたで♪」を唄いました、。

ちょっぴり長くなってしまいましたが、頑張って聴いてくれて、ありがとうラブラブ


今日は、FUTAGOYAさんの時間もありました。

簡単ワッフルの作り方を教えてくだしましたよ~


ちぇー日和
ちっちゃなお子様でも、マクロビオティックの混ぜるお菓子作りは

気軽にお手伝いも楽しめてしまいます!


ちぇー日和
混ぜたあとは、ワッフルマシーンで焼くだけ!


FUTAGOYAさんのお家でも、子ども達が大好きでよく登場するそうです!



ちぇー日和

野菜た~っぷりのスープと、りんごのジャムを添えていただきました。

ふわふわでとても美味しくて、子どもたちもパクパク食べていましたラブラブ!

それを眺める、FUTAGOYAさんの笑顔が大好きな私です音譜



ちぇー日和

ありがとうございました。


「円山ことりcafe」も出産前の10月まででお休みさせていただくことになりました。

9月13日(火) わらべうた & 山本さんおやつ   

10月11日(火) わらべうた & FUTAGOYAさんランチ


よろしくお願いいたします。