今年もわらべうたの会がスタートしました音譜


久しぶりに会うママさんと子ども達の姿に、沢山の元気をいただきますアップ

子ども達は、本当に成長していて、幼いながらにも、久しぶりのお友達との

再会を本当に嬉しそうに身体いっぱい使って表現してくれますラブラブ!


みんなで「あけまして おめでとうございます」とごあいさつニコニコ

返事も上手でした~

卯年で、「うさぎさんの詩」も紹介させていただきました

0歳さんも本当によーく聴いて見てくれましたね~


さて、26日(水)は「1,2歳児親子わらべうたの会」でした。

体調を崩されている方もいて心配でしたが、4組の親子さんが遊びにきてくださいました。

元気いっぱいの1,2歳の子ども達。もう動きたくてウズウズしています。

でも、大好きなわらべうたは、ちゃーんと聴いていて参加してくれる姿が可愛いかったですラブラブ!

「しゃん しゃん しゃん♪」では、バスやロケット、うさぎに変身しましたよ~

ハンカチのわらべうたでは、たこあげをしました。最後のお片づけも上手でした。


27日(木)は、「3,4歳児の親子わらべうたの会」でした。

久しぶりにきてくださったお友達もいて8組の親子さんが遊びに来てくださいました。

3,4歳の子ども達は、意欲的に子ども同士で遊ぶ姿が見られます。

自発的に遊ぶ姿は、見ていて眩しいくらいアップ声をかけ合う姿もありました。

集団あそびはとくに大好きで、今回は「ねずみ ねずみ ようかくり♪」「あぶくたった♪」で

たっぷり遊びました、。

絵本や詩も、上手に聴いてくれました。


31日(月)は、「0歳児の親子わらべうたの会」でした。

3組の親子さんが遊びにきてくださいました。

生まれてまだ数ヶ月というのに、ちゃんと久しぶりに会うとお友達を意識しています。

本当に感動します!!

なじみのあるわらべうたは、1歳をすぎたnちゃんが上手にリードしてくれます。

9ヶ月のmちゃんは、私が唄うと声を出して唄ってくれます。

kくんも、大好きなわらべうたは、じ~っとこちらを見て聴いてくれます。

本当に感動でした。


2月もどうぞ、よろしくお願いいたします音譜