2009-05-08 12:00:00

【クイズ回答】正解は!?

テーマ:クイズ
昨日のクイズの回答やねんけどな。
正解の駅は・・・

駅長猫コトラの独り言~旧 片上鉄道 吉ヶ原駅勤務~-彦根口駅


近江鉄道『彦根口駅』やで。
難しかったかなぁ。

木造の駅舎でな。
めっちゃええ感じやで。

この駅だけでも見る価値ありやと思うわ。
ほんま、いっぺん行ってみてや。
近江鉄道さんの駅は、ほんま、ええ感じの駅ばっかりやで。
ぱぱぱ猫みたいに『昭和レトロ』が大好きやったら、気に入ると思うで。

この駅で見つけた、ほっこり。
駅長猫コトラの独り言~旧 片上鉄道 吉ヶ原駅勤務~-笑うてはるね


これ、ある建物の窓やねん。
な、笑ってるみたいやな♪

この建物、実は・・・

駅長猫コトラの独り言~旧 片上鉄道 吉ヶ原駅勤務~-実はトイレでした


駅舎の横の、トイレやねん(笑)
な、でも、笑うてはるやろ~~~~~

写真を撮ってたら、電車が来たで。
せっかくやから、記念に一枚
駅長猫コトラの独り言~旧 片上鉄道 吉ヶ原駅勤務~-ちょうど電車が来たで


正解者は、2番目にコメントくれた”うっちー”さんや。
おめでとさんでした。

…でもな。
諸般の事情により、1点バッヂは、最初に回答してくれたm-catさんにあげるねん。

正解にちかかってんよ、わし、多賀大社駅も行ったんやで。

駅長猫コトラの独り言~旧 片上鉄道 吉ヶ原駅勤務~-多賀大社やで


駅舎が新しかったし、雨がちょうどひどくてな。
占領しにくくてな。

そや、駅前にはこんなもんが。

駅長猫コトラの独り言~旧 片上鉄道 吉ヶ原駅勤務~-駅前にはこんなものが


なんや、絵馬を奉納するんかな?
とにかく願いが叶うらしいで。

町並みはめっちゃええとこやねん。
ぱぱぱ猫たちは、多賀大社の名物『糸きり餅』を買って食べてたで
駅長猫コトラの独り言~旧 片上鉄道 吉ヶ原駅勤務~-糸きり餅

駅長猫コトラの独り言~旧 片上鉄道 吉ヶ原駅勤務~-名物が売られてます

塩気の利いた米粉でできた餅の中にあんこがはいっててな。
二人とももちろん完食やで(笑)


けど、正解やのに、なんでなんや!?って思うわなぁ・・・(笑)
それはな・・・
駅長猫コトラの独り言~旧 片上鉄道 吉ヶ原駅勤務~-大人の事情
そら、大人の事情や


そら、わしにも『大人の事情』っちゅうもんがあるんやで(笑)
せやから、聞かんとったってや。

TORA姉ちゃん(m-catさん)、1点バッヂ、いる?(笑)
久しぶりやねぇ。
コメント、ありがとさんでした~~
近くをたぶん通ってたんやろうねぇ。
滋賀県から関が原を抜けて、あのまま岐阜へ行ってんよ。

プチメで送り先を書いてくださいませね。
広島に帰り次第、送りますんで。

また、ええクイズがあったら、やるわな~~
楽しんでくれた?

ほなまたあとで。


駅長猫コトラ、東京に向けて移動開始や!いよいよ明日!!じーっ

開催日: 2009年5月9日(土)、10日(日)14:00~15:00 
会いに来たってなドキドキ
実は、Fotonomaサイトには、他の写真もあるで。
http://enjoy.fotonoma.jp/gallery/g07gngW1O7uordZJMKrN3IX4zNyCRs/59441
駅占領中


http://enjoy.fotonoma.jp/gallery/g07gngW1O7uordZJMKrN3IX4zNyCRs/57359
駅長猫の勤務態度


こちらの写真は、撮ったままの写真やで。


駅長猫コトラの独り言~旧 片上鉄道 吉ヶ原駅勤務~-絵はがきバナー
よろしくお願いしますね。(^_-)-☆



クイズ、おもしろかったかな?
ええ感じ!っておもたら、ぽちっとよろしゅうお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ 看板猫へにほんブログ村 鉄道ブログへ

ほんで、なんか、ペタお願いボタンができてんなぁ。
アメブロの人はよろしゅうお願いします!
付けてみよ。
ペタしてね
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。