Qoo10の掲示板についてです。


通販サイトで掲示板は珍しいですよね。




運営側の趣旨は

「サービスごとに(EVENT、モバイルアプリ)分からないことなどを登録するとご回答致します。 会員なら誰でも質問&回答することができますのでマナーを守って楽しくご利用ください。基本マナーは守ってくださいね。(ログイン後に質問/回答が可能) 掲示板の趣旨に合わない誹謗中傷などの投稿は管理者により予告なく削除する場合がございます。」
こんな感じですが。。
運営側の趣旨は浸透していないので残念な感じになってしまっています。



この掲示板がくせ者なんです。。
運営宛の連絡先と間違ってしまう人が多くて、掲示板はいつもワチャワチャしています。



まず掲示板を確認しましょう。
掲示板を開くとこんな感じです。



ポジティブな投稿もたまにあります。
でも、残念ながら9割はワチャワチャです。




新規で投稿する場合は「登録」をタップ
       ↓↓



投稿フォームが開く前に注意事項
      ↓↓


赤枠をタップすると投稿フォームが開く
       ↓↓


新規で投稿する場合はこんな感じです。





既存の投稿に「コメント」をする場合



↑↑コメントをタップすればコメント用フォームが開きます。




新規で投稿する場合も既存の投稿にコメントする場合も反映されるのに時間が掛かる時が多々あります。



それから、掲示板の常連の購入者にやいのやいの言われることがありますが。。

スルーできない人は掲示板は利用しない方がいいかもしれないです。
ストレスがたまるだけです(・_・;)



まあ役に立つ情報もたまーにあります。
上手に利用して下さい。






ニートの暇人でした(^-^*)