にゃあちゃん一家物語


のら猫だったにゃあと2004年に出会ってから

我が家が11にゃん家族になるまでのお話を

ノンフィクションで書いています。

今回で13回目になりました。

お楽しみいただけたら幸いですo(^-^)o



前回のお話はこちらですネコ足あと

http://ameblo.jp/kotonoha-369/entry-10500647398.html



ベル     ベル     ベル     ベル


危うい気持ちを持ちつつも、誘われるようにフラフラとペットショップへ入った私たち。


さっき抱っこしたメインクーンの前で3人揃ってあれこれと・・・・


息子が、やっぱり、可愛いよね。


娘も、豪華な感じだしね。


私・・・ でもさあ、にゃあちゃんがお産したばかりだから、精神的に不安定になるかもしれないしね。それに、赤ちゃんを貰ってもらう人を探しているのに、違う猫を買うって・・・。お父さんは猫がそんなに好きじゃないのに、これ以上言えないしね。


そんな様子を店員さんは見逃すはずがありません。


店員・・・ 先ほど抱っこされた方ですね。いかがですか?


私・・・ 可愛いですよね~。でも、どうしてこんなに安くなったのですか?


店員・・・ ここまで下げることないんですよ、この仔はもう5ヶ月になるからなんです。


私・・・ ずっとここにいるんですか?

5ヶ月もこんな不自由な場所にいるなんてと思うと連れて帰りたい気持ちになってしまう汗


店員・・・ そうなんです。だから、早く飼い主さんが見つかるといいと思っているんですよ。この仔本当に穏やかでとっても良い仔なんですよ。


息子・・・ 僕が前に来た時にもいたの知ってる。

私・・・ でもねえ、二日前に家の猫がお産して、4匹生まれたんですよ。

だから、他の仔が来たらお母さん猫が警戒すると思うし、それがストレスになったら可哀想ですものね。


店員・・・ そうなんですか、でもなかなかこの値段になることないですよ。


私・・・ でも、生まれた仔猫の貰いてを探しているのに新しい猫を買うなんてちょっとね・・・。それに、主人は猫がそんなに好きじゃないから。


店員さんはすかさず息子に、可愛いでしょ、どうですか?


息子・・・ うん


私・・・ この子(息子)がさっき抱っこしてから欲しい欲しいって言ってたんです。1万円になったら買ってもいいよねって言ってたんですけどね(笑)


店員・・・ いいですよ!1万円で!!


私・・・ え?


店員・・・ 早く良い飼い主さんのとこへ行かせてあげたいので1万円でいいですよ!!

とても、お優しそうな方ですし、この仔はきっと幸せになれると思います。抱っこしたのも何か縁かもしれませんしね。


私・・・ でも、赤ちゃんが生まれたばかりだし・・・。


今度は息子がすかさず

1万円なら買ってもいいってさっき言ったよね。1万円なら僕が貰った入学祝いのお金で買えるしね。


私・・・ う、う~ん。でもお父さんがね・・・。


ここまで、黙って聞いていた娘が

1万円なら良いって言ってたんだし、Kちゃん(息子)の入学祝いにってお父さんに聞いてみたらいいじゃん。

私ももらったお金で5000円出してもいいよ。


娘は専門学校へ行くために、あと二日で愛知県へ引っ越すのです。

息子の気持ちを叶えてあげたいと思ったようです。


ひえーーーショック!3(店員、息子、娘)対1(私)になったきたーーー叫びあせる

しかも、1の私も3の仲間に入りたい気分ーーーーー汗


私・・・ じゃあ、今日お父さんに相談してみたらいいよ


息子・・・ でも、誰かに買われちゃうかも知れないから、今日のがいいけどな。


娘・・・ 私もそう思うよ、私の引越しの準備もあるからいつ来れるか分からないよ。


結局、主人に電話することになりました。ガーン


(つづく)








にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ にほんブログ村 猫ブログ 家族猫へ にほんブログ村 人気ブログランキングへ