樋口夢祈さんバースデーイベント
昨年12月の話ですが・・・・
12月23日に開催された、樋口夢祈さんのバースデーイベントに行ってまいりました![]()
会社稼働日で休めないかと思ったのだけれど、6年越しの夢だったのでどうしても行きたくて・・・
相方ちゃんに相談したら有休取ってくださいと言ってくれて、本当にありがたかった![]()
感謝感謝です![]()
記憶が昼と夜で混在しているので、両方まとめて書きます。ごめんなさいませ。
そしていろいろ順序が違っているのと読みづらいかと思いますがご容赦くださいませ。
登場&乾杯![]()
司会の真佐夫くんが登場。
みんなで掛け声をして主役を呼びます。
昼が「夢祈ちゃん」で夜が「夢祈ぽん」だった?(合ってます??)
主役の夢祈くんが乾杯の音頭を。
夢祈くん&真佐夫くんはもちろんおビールを飲んでらっしゃいました![]()
32歳になってみて![]()
この歳で役者をやっているとは思っていなかった。
父親が厳しい人で、5年?経って成果が得られなかったら辞めろと言われていた。
オーディションに受かったので、そのまま続けて今に至る。
幼少のころからの振り返り![]()
赤ちゃんの頃、よくベビーベッドから脱走して落ちていた。
それを兄貴二人がよく拾い上げてくれてた。
この前お袋に「写真を返して」と言われた。
ポセ孫の時に使った、子供の頃の写真(アフイベで日替わりでそういうコーナーがあった)を親に借りていたんだけど、お袋に「あれはお気に入りの写真だから返して」って言われた。
保育園の頃、事故ったことがある。
家の道路を渡ったところの友達の家に遊びに行こうとして、お袋に「夢祈、買い物一緒に行く?」と言われ、道路を渡ったところで「やっぱり行くー!」ってUターンしたら、ドーーン!!って車にひかれた。
救急車で運ばれた時のにおいを覚えている。リカちゃん人形のにおい。
真佐夫「あぁ、夢祈にぃの大好きなリカちゃん人形ね」
夢祈「大好きちゃうわ!それじゃただの変態!!ソフビのにおいね」
小学校の時、洋服のセンスとか何もないので、いつも同じエメラルドグリーンのトレーナー(Tシャツ?)と紫色のジャージを履いていた。
ある日、同級生の女の子に「いつも同じの着てるね」と言われショック。
真佐夫「ピッコロさんじゃないですか!!」
会場大爆笑(笑)
中学の時は野球少年。
高校でも野球をやりたかったけど、ユニフォームとかお金がかかる。
親父が「頑張って上の方に行けるなら買ってやる」と言われたんだけど・・・
あのね、こう見えて俺、喘息持ちだったの。中学の時に朝練で走り込みをして具合が悪くなったことがあって。
授業中とかゼェゼェ言って苦しくて、それから朝練とか行かなくなって。
そんなんで高校で頑張れないと思ってやめた。
高校の時、副担任が演劇部の顧問。
200万円するカツラをつけてた(このエピソードめっちゃ長いから割愛・笑)
入学してすぐに部活のアンケートみたいのがあって、興味のあるものを二つ書かされた。
それで演劇を書いたら、それが副担任の目に留まったらしい。
「樋口、握手だ」と言われ、握手をしたら演劇部に入れられた(笑)
ヤンキー校だけど、演劇は強かった。厳しくてきつい部活だった。
350日くらい部活の練習があった。
照明の組み方とか、なんとか装置の作り方とか、一から全部やらされた。
だから詳しくなっちゃって何でもできる。
俺、高校演劇で初舞台で主演をやって新人賞をもらったの。
キャラメルボックスの「ディア―フレンズ、ジェントルハーツ」というやつで、水原という先生の役。
間違えて靴のまま職員室に行ったり上履きのまま校庭出ちゃったりしたけどね(笑)
演劇の強い学校で、年間7公演とかやっちゃうので、3年間で21公演とかやってきた。
高校演劇だからお金取れなくて、先生が自分で会場押さえて公演してきた。
人気があったので、チケットがすぐに完売してしまう。
卒業して自分で劇団立ち上げて公演したけれど、高校演劇でお金を取らないというのでやってきたので、最初は値段設定とか全然わからなかった。
演劇の話![]()
うまい役者の見分け方。その人の足元を見るといい。うまい役者は喋る相手の方にすっと足を向けることができる。
顔だけ向いているのは下手な役者。
ひまわりにいた話も聞きました。
これについては、書いていいのかわからないので聞きたい方は私に直接聞いてください。
あ、別に悪い話とかではないですよ、全然。むしろすごいなって思います。
演出家によって、何でも指導してくる人と、役者が自分で考えて持ってきたものを見るタイプといる。
真佐夫「すごくわかる。一生懸命考えて来ても、全部演出家の案で動かされるときがあって、そうすると、せっかく考えてきたものが無駄になってしまうからね・・・まぁ、無駄っていうことはないんだけど。あ、そうなのかぁって」
夢祈「俺は何も持ってこないやつが大嫌い。時々いるんだよね。何も考えていないやつ。前に、顔合わせのあいさつの前に『樋口さん、ここなんですけどどういう話し方をすればいいですか?』と言われ『ちょっと黙れ』と言ったことがある」
夢祈「俺は両方の演出家のあいのこみたいな感じかな」
夢祈「演出と言っても、脚本、プロデューサーがすべてだから、そこのひと声で『夢祈、今の違うんじゃない?』って言われたら『あ、はい』って変えなければいけないし」
夢祈「俺は演出だけど中間管理職なの。役者の気持ちもわかるし上の言うことも聞かなきゃだし。上と下の板挟み(笑)」
夢祈「GEKIIKEもAsterismも台本に書いてあることは最小限で、オープニングなんてほぼほぼ書いてないからね。三行くらい。なので、全部自分でつくり上げる」
アルビノの台本を見せてくれる。
夢祈「ほら、『1曲程度のダンス』とかしか書いてないでしょ。次はもうシーン2とか書いてあるの(笑)」
演出の話![]()
本編ができてから最後にオープニングをつける。
夢祈「俺、演出しているときって基本的にこんな座り方して観てるの」
真佐夫「そうそう。で、たまにシーンが終わっているのに夢祈にぃが何も言わないから、役者たちはみんなまだ続けなきゃいけないのかと一生懸命続けようとするんだけど、最終的には『夢祈にぃ、もう終わってますよ』ってなる」
夢祈「あぁ、たまにあるね。観ながらああだこうだと頭の中で考え事してるのね」
本編が出来上がれば、みんな役を作り上げているから、そこで「じゃあちょっとオープニングつくってみようか」ってなる。
出るきっかけとかは言うけど、あとは人格が出来上がっているはずだから細々したところはみんなそれぞれ自由に動いてもらう。
俺の舞台のつくり方は、小劇場向け。小劇場でやることにこだわりがある。
GEKIIKEでは割と派手に作るけど、Asterismでは舞台のセットもシンプル。でもこだわりは持つ。
ジャジデの時はこだわった。最後に高い位置からアキの「裁きを下す者よ」を言わせたかった。
裁きを下す側(客席)を見下ろすために、真ん中だけ一段高く作った。
ノーリミのリボンの磁石は美術さんのアイデア。
あまきつのセットは、途中で変えた。美術さんとの打ち合わせをしているときに、全部変えるって言った。
おかげでみんなの立ち位置とかも全部変わった。
ああいう階段の作り方にすることで、小劇場でも端から端までぐるっとまわって舞台をフルに使えることができるし、城側の人間と平民との境目も作りたかった。
台本読み![]()
夢祈「あ、こんなところに台本が。せっかくだから、まーくんやってみる?」
真佐夫「え?ええ??聞いてない!待って。おれ司会進行の工程表を持ってるんだけど、そんなことひとつも書いてないよ????」
と言いつつも、台本から抜粋して台詞読みをやってくれました。
昼の部は、『空翔ける雷鳴の夜に』より。ゆうすけがかずまに東京に行く話をする場面。
夜の部は、『宵闇に咲く雨』より。げんのすけとしのすけの別れの場面。
あぁ・・・・・懐かしくて泣きそうになりました(笑)
めっちゃ嬉しかったです。
上映![]()
昼の部は、Asterismの『アルビノ』のオープニングシーンを上映。
アルビノは、急きょ決まった公演だったそうです。
劇場側から、1月にキャンセルが出てしまって困ってしまったのでやりませんか?と言われてやることになったとのこと。
台本も決まってなければ出演者も決まってなくてどうするってなって。
夢祈くんが慌ててみんなにLINEして、OKをもらってあのメンバーが集まったのだそうです。
今考えれば、本当にすごいよね。あんなメンバー二度と集まらないよ、と本人談。
本当にそう思います。
そしてあのそうそうたるメンバーの中で初主演をつとめた拳太朗くん。がんばったね。
最後、本当に感動しました。
夜の部は、Asterismの『ノーリミット』のオープニングシーンを上映。
ノーリミは、難しい台詞が多く、オープニングのあとの場面での台詞量の多さにアキが苦労していた。
「樋口さん、これどうにかならないですかね」って言われたけれど、脚本家が書いたから仕方ないよねって言ってやらせたそうです(笑)
あきくん、本当に頑張ったよね。無表情で動かずに、あの長台詞。
ノーリミは、本当に印象深い作品で、何が一番印象深かったかっていうとね。
ひとつの作品の中で、あんなに夢祈くんが変わっていくって、珍しかったから。
それまでも作品の中で回数を重ねるごとに良くなっていくことって必ずあるのだけど、ノーリミは本当にすごかった。あんなに深化する夢祈くんを、初めて観ました。
ちょろっとだったけど、映像観れて嬉しかったな。
質問コーナー![]()
デートをするなら。
夢祈「大人気のテーマパークとかではなく、バイクで後ろに乗っけて走って綺麗な夜景を見に行く。寒いからコートをかけてあげたりポケットに手を入れたり。でも家でまったりもいいかな」
真佐夫「家で?やらしい!!」
夢祈「なんでだよ。家でゆっくり彼女の観たいDVDをつけて」
真佐夫「え?ディズニー?ディズニー??あ、ジブリ????」
夢祈「どっちでもいいわ!で、俺がその間に料理作ったりして、彼女が作りたいって言えば交代で。とにかく二人きりがいい」
得意料理。
夢祈「最近作ったので言えばローストビーフ。電子レンジで簡単にできるよ。あとは、ソースの方が大事かな」
好きな女性のタイプ。
夢祈「食べる人。1食分も食べれない人は無理。結婚したら、俺はこういう仕事をしているから3食一緒っていうのはできないと思うけれど、一番の生活の基準となるのが食事だから、ちゃんと食べる人がいい」
プレゼント抽選![]()
昼の部では、サイン入りチェキ(夢祈×真佐夫)⇒3名、ポセ孫の時の衣装⇒1名
夜の部では、サイン入りチェキ(夢祈×真佐夫)⇒3名、ノーリミの時のみんなの名前の由来が書かれた紙⇒1名
す、すみません・・・・昼も夜もチェキ当たってしまいました。夢祈くんの引きが強くてびっくりした・・・・・![]()
ありがとうございました![]()
見たい方は言ってくださればお見せします。
ビデオレター![]()
スギちゃんから。某撮影の時の格好で(笑)
ひたすら髭男爵の樋口くんの話を・・・・・樋口違いだよっっ(笑)
伊阪達也さんから。舞台本番でそれどころじゃないと言いつつも(笑)、どれだけ夢祈くんのことが好きなのか語ってくれてました。
夢祈くん嬉しくて半分泣いてた。私も泣いた(笑)
締めのあいさつ![]()
「7年かけてやっとできた単独イベント。
皆さん楽しんでいただけましたか?
ゲームとかやらずに俺の話ばっかりで楽しめたのかな。
まぁ、ここに来ている皆さんは、芝居好きな方ばかりだと思うので。
これからもがんばりますので、応援よろしくお願いします。」
夢祈くんは解ってくれてたんだよね。
ずっと誕生日イベントをやってほしくて待っていた人たちのことを。
そして、ゲームとかではなくて、まさに夢祈くんの話を聞きたいって思っていたことを。
夢祈くんのその言葉たちが本当に嬉しくて、めっちゃ泣きました。
ほんとに・・・・ほんとに幸せでした。ありがとうございました![]()
最後のチェキタイムはね・・・・もう何も言うまい(笑)
終わった時に「はずかしい」といった私に対して「超楽しかったー!」と夢祈くんがニコニコしていたから、楽しんでくれたならよかったよ(笑)
ありがとでした![]()
本当に、楽しい時間を設けてくださってありがとうございました。
司会も、真佐夫くんで本当に良かった。
書いてて泣けてくるけどね。
この気持ちはまだちょっと閉まっておくね。
書き漏れは多々あるかと思いますが・・・・・
夢祈くんが良い一年のスタートがきれたならいいなと思います。
夢祈くんにとって、愛に溢れる素敵な一年になりますように。
本当に、おめでとう。
そして、いつもありがとう。
樋口夢祈という役者に出逢えて、好きになって、応援してきてよかったなとあらためて思いました。
これからも応援させてください。大好きです![]()
2016年の観劇の記録。
新年あけてしまいました![]()
明けましておめでとうございます![]()
本年もどうぞよろしくお願いいたします![]()
ということで(?)、2016年の観劇&イベント記録を書いていきますね。
【1月】
9日(土)ソワレ 『ミュージカル薄桜鬼 新選組奇譚』@天王洲銀河劇場
16日(土)ソワレ 『ミュージカル忍たま乱太郎第7弾』@サンシャイン劇場
23日(土)千穐楽 『ミュージカル忍たま乱太郎第7弾』@サンシャイン劇場
24日(日)ソワレ 『アルカナファミリア』@あうるすぽっと
31日(日) GEKIIKEお茶会@絵空箱
31日(日) GEKIIKE『空翔ける雷鳴の夜に 再演』DVD発売イベント@絵空箱
【2月】
14日(日)マチネ SANETTY Produce『Over Smile』@新宿村LIVE
14日(日)ソワレ SANETTY Produce『Over Smile』@新宿村LIVE
21日(日)夜 GEKIIKEライブ@秋葉アリーナ
【3月】
19日(土)マチネ キャラメルボックス『きみがいた時間ぼくのいく時間』@サンシャイン劇場
19日(土)ソワレ キャラメルボックス『フォーゲット・ミー・ノット』@サンシャイン劇場
20日(日)マチネ 『大きな木の下で』@俳優座劇場
20日(日)ソワレ 『ダイヤのA THE LIVE Ⅱ』@天王洲銀河劇場
27日(日)マチネ BSP『真田幸村』@あうるすぽっと
【4月】
8日(金)初日 Asterism Vol.2『Judgment Day』@シアター風姿花伝
8日(金)ソワレ 増田こうすけ劇場『ギャグマンガ日和 デラックス風味』@AiiA2.5Theater
9日(土)13時 Asterism Vol.2『Judgment Day』@シアター風姿花伝
9日(土)16時 Asterism Vol.2『Judgment Day』@シアター風姿花伝
9日(土)19時 Asterism Vol.2『Judgment Day』@シアター風姿花伝
10日(日)13時 Asterism Vol.2『Judgment Day』@シアター風姿花伝
10日(日)16時 Asterism Vol.2『Judgment Day』@シアター風姿花伝
10日(日)19時 Asterism Vol.2『Judgment Day』@シアター風姿花伝
23日(土)マチネ 『ナミヤ雑貨店の奇蹟』@Zeppブルーシアター六本木
【5月】
1日(日)マチネ 2.5次元ダンスライブ『ツキステ。』黒@星陵会館
1日(日)ソワレ 2.5次元ダンスライブ『ツキステ。』白@星陵会館
21日(土) SBチャンネル BOYS GOTEN公開生放送@北参道放送局
29日(日)マチネ SANETTY Produce『Hands Up』@新宿村LIVE
29日(日)ソワレ SANETTY Produce『Hands Up』@新宿村LIVE
【6月】
4日(土)マチネ キャラメルボックス『また逢おうと竜馬は言った』白@サンシャイン劇場
4日(土)ソワレ キャラメルボックス『また逢おうと竜馬は言った』黒@サンシャイン劇場
10日(金)マチネ 『キャプテンハーロック』@新宿村LIVE
10日(金)ソワレ キャラメルボックス『また逢おうと竜馬は言った』白@サンシャイン劇場
11日(土)マチネ キャラメルボックス『また逢おうと竜馬は言った』黒@サンシャイン劇場
14日(火)夜 GEKIIKEライブ@LEFKADA
18日マチネ Dual Production『Dear Kir』@シアターモリエール
19日(日) GEKIIKE『月下燦然ノ星-帝都綺譚-』DVD発売イベント@Untitled
25日(土)マチネ 『ミュージカル忍たま乱太郎第7弾再演』@シアターGロッソ
【7月】
2日(土) RA★MG~10th Date~@パシフィコ横浜
3日(日)東京千穐楽 『ミュージカル忍たま乱太郎第7弾再演』@シアターGロッソ
9日(土)13時 Asterism Vol.3『NoLimit』@TACCS1179
9日(土)16時 Asterism Vol.3『NoLimit』@TACCS1179
9日(土)19時 Asterism Vol.3『NoLimit』@TACCS1179
10日(日)13時 Asterism Vol.3『NoLimit』@TACCS1179
10日(日)16時 Asterism Vol.3『NoLimit』@TACCS1179
10日(日)19時 Asterism Vol.3『NoLimit』@TACCS1179
【8月】
6日(土)ソワレ キャラメルボックス『彼女は雨の音がする』@サンシャイン劇場
7日(日)マチネ キャラメルボックス『彼は波の音がする』@サンシャイン劇場
7日(日)ソワレ Ask『キャンプファイアー』@シアターグリーンBox in Box
19日(金)初日 『ダイヤのA THE LIVE Ⅲ』@Zeppブルーシアター六本木
28日(日) 原宿スーパーよさこい祭り@原宿
【9月】
11日(日)マチネ 『アルカナファミリア2』@シアターサンモール
19日(月) 『ツキステ。』BDリリースイベント@銀座ブロッサム
23日(金)マチネ 進戯団夢命クラシックス×07th Expansion Vol.2『ROSE GUNS DAYS』@俳優座劇場
23日(金)ソワレ 進戯団夢命クラシックス×07th Expansion Vol.2『ROSE GUNS DAYS』@俳優座劇場
24日(土)マチネ 進戯団夢命クラシックス×07th Expansion Vol.2『ROSE GUNS DAYS』@俳優座劇場
24日(土)ソワレ キャラメルボックス『嵐になるまで待って』@亀有リリオホール
25日(日)千穐楽 進戯団夢命クラシックス×07th Expansion Vol.2『ROSE GUNS DAYS』@俳優座劇場
【10月】
1日(土)マチネ 音楽劇『金色のコルダ 至誠館』@シアター1010
1日(土)夜 GEKIIKE『月下燦然ノ星 THE MOVIE』@下北沢トリウッド
8日(土)~9日(日) GEKIIKEファンツアー2016~初秋群馬の陣~
30日(日)マチネ 2.5次元ダンスライブ『ツキステ。~月下奇譚 夢見草~』月@Zeppブルーシアター六本木
30日(日)ソワレ 2.5次元ダンスライブ『ツキステ。~月下奇譚 夢見草~』桜@Zeppブルーシアター六本木
【11月】
17日(木)初日 GEKIIKE本公演第8回『あまつきつねの鬼灯』@シアターグリーンBox in Box
19日(土)マチネ GEKIIKE本公演第8回『あまつきつねの鬼灯』@シアターグリーンBox in Box
19日(土)ソワレ GEKIIKE本公演第8回『あまつきつねの鬼灯』@シアターグリーンBox in Box
20日(日)ソワレ GEKIIKE本公演第8回『あまつきつねの鬼灯』@シアターグリーンBox in Box
23日(水)マチネ GEKIIKE本公演第8回『あまつきつねの鬼灯』@シアターグリーンBox in Box
23日(水)ソワレ GEKIIKE本公演第8回『あまつきつねの鬼灯』@シアターグリーンBox in Box
24日(木)ソワレ GEKIIKE本公演第8回『あまつきつねの鬼灯』@シアターグリーンBox in Box
26日(土)マチネ GEKIIKE本公演第8回『あまつきつねの鬼灯』@シアターグリーンBox in Box
26日(土)ソワレ GEKIIKE本公演第8回『あまつきつねの鬼灯』@シアターグリーンBox in Box
27日(日)マチネ GEKIIKE本公演第8回『あまつきつねの鬼灯』@シアターグリーンBox in Box
27日(日)ソワレ GEKIIKE本公演第8回『あまつきつねの鬼灯』@シアターグリーンBox in Box
【12月】
4日(日)マチネ 『ツキステ。』LUNATIC LIVE@パシフィコ横浜
10日(土)マチネ BSP『龍の羅針盤』@渋谷伝承ホール
10日(土)ソワレ 『プリンスオブストライド~エピソード1』@シアター1010
11日(日)マチネ BSP『龍の羅針盤』@渋谷伝承ホール
11日(日)ソワレ BSP『龍の羅針盤』@渋谷伝承ホール
18日(日)マチネ キャラメルボックス『ゴールデンスランバー』@サンシャイン劇場
23日(金)昼 樋口夢祈バースデーイベント@都内某所
23日(金)夜 樋口夢祈バースデーイベント@都内某所
24日(土)昼 GEKIIKEクリスマスライブ@LEFKADA
24日(土)夜 GEKIIKEクリスマスライブ@LEFKADA
25日(日)夜 GEKIIKEクリスマスライブ@LEFKADA
こうして見ると、去年は観劇数が少ない&偏りがすごいなぁ(笑)
でも、幸せだったことには間違いないです。
年末最後のクリスマスライブでだいぶ大きな衝撃は受けたけれど、ありがたいことに
ゲスト出演も含め、7人でのGEKIIKEライブをこれまですべて参加できたことは
本当に嬉しかったです。楽しい時間をありがとうございました!!!!!!!
今年はどんな舞台に出逢えるかな![]()
どんどん成長していくみんなの姿を今年も観に行けたら嬉しいです![]()
GEKIIKEファンツアー2016②
GEKIIKEファンツアー2016、2日目でございます。
朝早く起きて温泉・・・・なのですが、諸般の事情により私は行けず。
1人で遅起きさせていただきました。しくしく![]()
温泉に行ったのに温泉に入れないって何ごとでしょうね、ほんとにね![]()
さて、気を取り直して、2日目の朝です。
皆で朝食バイキングへ![]()
何を食べるか迷います・・・・・(笑)
でも、前回の反省を踏まえ、食べ過ぎないように心がけましたよ
(笑)
前日の夕食も朝食バイキングも美味しゅうございました![]()
部屋に戻る前に、お土産を購入。
ロビーを歩いているとメンバーに遭遇して逃げたくなります(笑)
何も悪いことしてないんだけど、なんとなく、あ、ごめんなさいってなる(笑)
部屋に戻って荷物整理をし、チェックアウト。
バスに乗り込みます。
目指すは、牧場。絵付け体験と飯盒炊爨でございます![]()
グリーン牧場。ハロウィン仕様だぁ![]()
カボチャがたくさん![]()
GEKIIKEファンツアーの文字が![]()
メンバーと朝のご挨拶をし、いざ楽焼の絵付け体験を。
む、難しい・・・・・・・![]()
楽しかったけど、難しかったぁ。
へっぽこなので、写真は載せません(;´▽`A``
メンバーと一番離れたテーブルだったので、どんな感じか全くわからなかったけど、
描きあがったものを見せてもらい写真を撮らせてもらいました![]()
みんな、すごい。上手いなぁ![]()
焼いている間に、飯盒炊爨スタートです。
同じ班の方々と、2人1組で役割分担を決めます。
私と相方さんで薪係を。
説明を受けている間に、食材がどんどん準備されていきます。
火をおこし、薪をくべ、火加減がなかなか難しー![]()
ちょこちょこメンバーもやってきて、お手伝いしてくれます![]()
みんなのいるところで薪を割るのは邪魔かなと思って、端っこによけて割っていたら、薪を拾う手が。
夢祈くんがお手伝いに来てくれました。
めちゃすごい勢いでバキバキと薪を割り、ちょっとヤンキ・・・・げほげほ、じゃない、
とっても男前でかっこよかったです
(笑)
最終的には、私の割りかけの薪を手で折った。めっちゃ男前や。
ありがとでした![]()
ついでにローステのアクションの話もちょっとできて嬉しかったな![]()
そうこうしているうちに、あきくんがうちの班に大量に薪を投入し、めっちゃファイアーな状況になってただよ![]()
![]()
![]()
燃えたぎってた・・・・・(笑)
カレーが出来上がった班から、いただきまーくんをし、食します![]()
メンバーに「うちの班とカレーの盛り付け方が違う
」と言われまして。
メンバーのカレーは、ご飯とルーがわかれていない状態で、ご飯の上から
全面にカレーがかかっている状態だったみたいです。
そこは男女の違いなのか、盛り付ける人の性格なのか、なんでしょね?(笑)
お米がとてもいい感じで炊けたので、美味しかった~![]()
でも、本当にお腹がいっぱいで苦しかったです(笑)
片付けの段階で、うちのファイアーのお詫びにって、あきくんがお鍋を洗ってくれてて。
やるからいいよって言ったんだけど、「これくらいはやらせてください!やりたいんです!」と。
なんて素直でかわいい子じゃ・・・・逆に申し訳なかったです![]()
ありがとでした。
片付けの最中で、拳太朗くんと夢祈くんの本音に触れる出来事があったのだけど、
それは、もうね、私は「頑張れ」ってことと「信じているよ」としか言えないからね。
背中を押してあげることしかできない。けどこれはきっとチャンスだよ。がんばってね。
想いはまたあらためてお手紙にでも![]()
お片付けのあとは、ツーショットチェキを。
当初は1枚の予定が、2枚撮れるとのことで。ありがたや。ほんとにありがたや。
A班から番号順に、と。
ここで初めて気づきました。自分の持っている番号が、一番最後だということに。
お、大トリ・・・・・・・・・・・・・![]()
![]()
2班ずつ呼ばれていって、しかも撮る場所が室内だったので、それは良かったなと思いました。
そこまで公開処刑にもならずということで(笑)
最初の方はチェキを2台使ってい撮っていたようなのですが、途中で1台が故障したようで、1台だけで撮っていました。
自分の番が来まして、メンバー2人と撮りました。
まず1人と撮って、撮ったチェキを渡されるときに「よろしくお願いします
」と言われる。
・・・・なんで????(笑)
相変わらず面白いなぁ、ほんと(笑)
そして2人目のメンバーと撮るときに、「なんだこれ(笑)」と言われ・・・
確かに、自分でも何だこれ!!って思ったよ![]()
![]()
でもね、いいの。いいのっっ
(笑)
超恥ずかしかったうえに、撮った後のメンバーたちに言われた言葉が
火を噴くほどに恥ずかしかったから・・・・・ほんと勘弁してください・・・・![]()
でね、気づいたけどね・・・・・・
この場に、もう他の方が誰もいない・・・・。私しかいないっっ![]()
![]()
マネージャーさんにも「そして誰もいなくなった」と笑われるし(笑)
いや・・・メンバーに会いに行ってもこんな状況ないから、なんていうか・・・・その・・・・新鮮でした(笑)
膝から崩れ落ちるかと思ったよ(笑)
出口でてから、相方さんを見つけて走りながら叫んでしまった(笑)
恐縮でした。ありがとうございました。
ということで、写真も撮り終え、メンバーも戻ってきて、解散式を。
バスの集合時間まで少し時間があったので、トイレに行ったりお土産屋さんに行ったり。
メンバーはアーチェリーをやっていたようで、他の方々も見に行っていたようで。
お邪魔になるのもなぁと思って、私たちはのんびりお土産見てました(笑)
後でその時の写真を載せてくれていたので、嬉しかったです![]()
集合時間になり、駐車場に集合。みんなで集合写真を撮って、
メンバーとハイタッチをしてバスに乗り、メンバーとはバイバイ。
バスの中でも、皆さん楽しかった様子でワイワイした感じでした。
ツイッターでメンバーが何かをあげるたびに、車内がざわつきます(笑)
飯盒炊爨の時に、メンバーの中でやたらと「メモリー」という言葉が流行りだしたようで、
解散式でもツイッターでもメモリーメモリーみんなが言いだして(笑)
ハッシュタグがメモリーだらけになって(笑)
最終的に、ツアー会社の方がメンバーにLINE電話をつないでくれて、
みんなで「メモリー!」と叫びあって(笑)
最後の粋な計らいが、嬉しかったです![]()
まのめさん、ありがとうございました![]()
バスは早めに東京駅に着き、今度こそ本当の解散。
2日間お世話になりました&ありがとうございました。
同室の方々もありがとうございました![]()
そして、相方さん、一緒に参加できたお友達も、本当にありがとうございました。
とても心強かったし、感謝しかないです。ほんとにほんとにありがとーーー![]()
そして次回は、もうこんなことがないように、というお願い。
皆が笑って過ごせるような、そんなツアーでありますように。
心から、そう願います。
個人的なメモリーはまだまだたくさんありますが、ここに書くことでもないと思うので、
それはまたお友達とキャッキャしたいと思います(笑)
あらためまして、メンバーの皆さま、関係者の方々、関わってくださったすべての方々、
ありがとうございました![]()
![]()
最後に東京駅をパシャリ。
撮ることなんてなかなかないので、貴重(笑)





