専業主婦 陶子のセンメシ

専業主婦 陶子のセンメシ

2歳差姉妹に翻弄されてストレスフルな毎日!!不器用でずぼらなのにワンオペ育児になってしまい、イライラと戦いながら育児に家事に奮闘中の専業主婦のランチの日記です。


英ウィメンズクリニックで治療し授かった娘たちももう4歳と2歳。しつけと教育に悩みながらもいろいろ試して頑張ってます。
Amebaでブログを始めよう!


梅田の地下でランチ。
夜は居酒屋らしき店のお造りランチ。870円!安い。刺身薄いけど笑い泣き文句言えない安さキラキラ

今日は私の人間ドックでしたガーン
だんだん、人間ドックにおびえる年齢になりましたな。37歳の人間ドックはけっこういろいろ言われたよ滝汗

まだ少し母乳でるから今年も乳腺エコーやったけど、乳首の下あたりに黒い丸い影。先生がサイズを測りかなり時間をかけて調べてる。
検査後に何かありました?と聞いたら

「怖いものではないです。授乳経験のある方には多いので、母乳のたまる袋みたいなのだと思います。一応こちらに情報残しておきたいのでサイズとかはからせてもらいました。不安にさせてごめんなさいね照れ
と言われて一安心。

他には卵巣の腫れがあるけど排卵頃だからかな?とか。多嚢胞疑いとか。3人目赤ちゃん欲しいなら病院で多嚢胞は確認してもらうように言われました。3人目考えてないなら休養をしっかりとるようにと。
多嚢胞とか、懐かしい。ピル飲んでたなー。

今年は胃カメラできずバリウムでした。バリウムはめっちゃ笑いそうになる。ありえない体勢とらすよね。
あとはコレステロール値が低いように願って終了です笑い泣き



旦那のお弁当。
鮭とキノコのてりやき
ミートボール
ピーマンおひたし
なんきんたいたん
キュウリとレンコンの酢の物ゆず入り