ことぶきブログ

ことぶきブログ

スポーツを頑張るアスリートを応援する寿町接骨院

スポーツ選手を応援する寿町接骨院。

 

現在開会中の全国高校バレーボール大会(春高バレー)

 

県代表として今日三回戦に臨んだTD1女子チームラブラブ

連勝してイイ感じで迎えた試合。

相手は夏に苦杯した因縁強豪校。

 

全国ベスト8をかけた対戦でしたが・・・惜しかったえーん

昨年の先輩方の悔しさをチョットは返せたかと思うけど、彼女らの目標はもっと高かったもんな。

 

でも、よー頑張った拍手

何人か来院してもらって、この先の夢なんかを聞いたように、次の目標へ向かって下さい。

 

特に小学生の時から来てもらっているHちゃん6

春から〝夢〟へ第一歩目の進学やね。

(まだ発表前だから詳しいのは書けんけど星)

 

お疲れ様でした。

ハート輝いとったよキラキラ

スポーツ選手を応援する寿町接骨院。

 

2020年の最初にご紹介するのは、小学6年生バスケODミニバス主将T・Aくんです。

県選抜選手でもあり、数々の冠大会で優勝王冠1

11月に富山県ミニバス大会で優勝され、先月福井での北信越大会に出場。

しかし試合中の接触プレーで鼻骨骨折。

 

救急病院で処置し、激痛を堪えながらベンチからチームメイトを応援グー  恐るべき根性と責任感拍手

 

その一週間後にはコートに戻り練習参加ガーン

ただただ12歳の彼を尊敬するばかりです。

 

今週末からは、小学校生活最後の全国大会(東京代々木体育館)につながる県大会予選が始まります。

酸素カプセルでコンディショニング調整し参戦します。

 

今年のODチーム、圧倒的強力メンバーで県内に敵はいませんが、主将として気を引き締め王冠2狙ってゆきます。

 

春から、馬場・塁くんを輩出した伝統あるOD中学バスケ部に入部キラキラ

限りない才能を持った選手がどんどん集結しています。

 

当院も彼らの飛躍の援助ができるように頑張ります。

 

スポーツ選手を応援する寿町接骨院。

 

本日、午後5時をもって今年の施術を終わらせていただきます。

 

今年を振り返り、ご来院してくれた方々が特に輝き飛躍された2019年だったような気がしますニコニコ

 

また2020年も、しっかり頑張るアスリートのお力になれる様に励みたいと思います。

 

皆様 よいお年をキラキラ

 

隣町内にある美術館前の門松

(THE鏡餅お正月って風格やわ絵馬)

スポーツ選手を応援する寿町接骨院。

 

今回は現在開会中の「全国高校バスケットボール大会」

この大会に八村塁を兄に持ち、東京代表校のエースとして参戦する高校3年生Aちゃんにスポット乙女のトキメキ

 

大会の公式アンバサダーを務める兄。

Aちゃんも、塁と同じ背番号8を背負い、昨日今日と連勝ビックリマーク

富山県勢は残念ながらえーん

 

ウチの次男と塁が一緒の野球チームにいましたけど、三男とAちゃん東京に引っ越すまで小学校でクラスメート。

 

兄達に負けず劣らず当時から運動能力抜群ドンッ

選抜リレーでは先頭で走り、コースを間違えて大きくロスがあったのに1位でゴールした逸話も。

 

富山市大繩ジャンプ大会では、Aちゃんは三男らと10名でチームを作り、回し手だった彼女の力強い回旋で当時の新記録樹立。

昨年、東海大学入学してすぐ「大学バスケ日本一お祝い」を成し遂げた次兄阿蓮君も今後注目ですし・・・八村3兄弟妹、日本バスケ界に新風を巻き起こしてます。

 

当然の如く、Aちゃんも注目されますがしっかり結果を残すところは流石です拍手

ウィンターカップでの優勝を目指し、明日の試合も必見ですね。

 

我が家も皆なで八村家を応援しています。

 

スポーツ選手を応援する寿町接骨院。

 

今回ご紹介するのは、HB高校サッカー部2年サイドハーフ K・A君です。

学童期はサッカークラブチームに入っていたそうですが、走るのが好きで中学では陸上部。

 

進学した高校の体育授業中に、サッカー部顧問から直々にスカウトされ入部した経歴の持ち主キラキラ

 

練習中に大腿四頭筋を痛めてしまい、テーピングと酸素カプセルを併用しながら励んでいます。

 

もっと特別なのは兼部していて「書道部」にも在籍。

小学生から続けている腕前は九段びっくり

文化書展に出展した作品がこちら

サッカー部で走りこみ、真逆の静的集中力を要す書道で鍛錬。

幾つもの才能を持ち、そしてご覧のような爽やかイケメンラブラブ

 

サッカー部は、明日も練習試合が組まれ、来週からは名古屋遠征だそうなグー

 

多才なK君の奮闘を当院は応援します。