周遊約6kmと、ウォーキングやジョギングに、

めっちゃちょうどいい砂沼のほとりストリート。

前回はジューン散策の模様を綴りましたよ。その続き続きぃー。

まずは、我が茨城県出身の元おニャン子にして現演歌歌手の

城之内早苗でも思い出しながら、紫陽花[あじさい]を

愛でることにいたしましょう。色違いの W で さんはい。

 

マクベギャン色の紫陽花。

 

ドムドムの腹とか腕とか足とかっぽい色味な紫陽花。

 

あと、撮ってないけど、やや薄なピンクの紫陽花も見っけ。

カガリカガリがSEEDで乗ってたストライクルージュっぽい色だと思った。

わしゃ、なぜガンダムでしか紫陽花の色を表現しないのかっ。

色例えの癖が酷いんじゃ。大癖じゃあー。

 

さ。さささ。散策路を進んでいきましょ。

砂沼サンビーチ、今夏の営業に向けて、施設内に業者が入ってたね。

今は撮り放題だけど、お客さん入るようになったら撮れませんな。

だもんで、今の内に風景としてだけ押さえとこ。W で さんはい。

 

 

前にも書いたと思うけど、右画像の 流れるプールでは、

30年以上前だけど、水中を泳いで、水上に顔を出そうと思ったら、

貸しボートが邪魔して窒息死しそうになったことが何回かある。

あと、屋内レストランのオペレーションがめちゃくちゃ酷くて、

全然料理がきちんと提供されずに子供心にイラつき倒したメモリーも。

ま、当時の話だから、お店の人、ほとんど生きてないだろうけどね。

(絶対 半分以上はお店の人、生きてると思う。よっぽど待たされ倒したのが、今もなお腹に据えかねているんだと思う。根に持つ男の根は深い、っつってね。流れるプールがあるからって、水に流さないぞっ。うふふ)

 

こっから1km前後を進んでいくと、下妻のNEWスポットが。

kotobuki は まだ行っとらんけど、オカンは先週、友人とランチしに行ってた。

 

下妻市観光交流センターさん歩の駅サン・SUNさぬま

って名前らしいデスよ。長っ。いろいろ盛り込み過ぎてる感がなくもなし。

 

1階が、観光物産販売所の 下妻マルシェ

2階が、カフェレストランの 8代葵カフェ。あと観光情報案内所

時間とマニーに余裕のある年配の方々で、店内、いつも混み合っております。

オカンは「コーヒー美味しかった」って言ってた。

 

2階のオープンテラスで飲食と同時に砂沼の景色も堪能できますが、

さすがに、駐車場からお店の間にある広場に座ってる人は、

この日、さすがにおりませんでしたとさ。

スタイリッシュぶってるって近所の人に噂されたり、

車に乗った人から変な目で見られるのを怖れてかな、って、

kotobuki 、まんまと邪推いたしました。

オレにそう思わせた 広場 の光景をば、今回の〆画像にいたしましょう。

この広場、ジャイアン・リサイタルショーにちょうどいい規模だね。さんはい。