もう先週になるマチソワは、
ソワレが終わる頃には体のあちこちが痛かったけど、1日どっぷり浸かれて気分は楽しかったです
観劇していて、いつも強く思っている事を書いておこうと思います。かなりしょうもないんですけど、決まっていつも同じとこで、同じこと思うんです。。
ルネッサンスのオープニング
堕天使の娘役さん達はどうしてあんななめらかに踊れるんでしょう
綺麗やなあ、関節どうなってるのかなってうっとり見てるんですが
腕からなびく白い衣が、お素麺の制作過程で干すとこありますよね。その風景を思い出してしまいます。お素麺や稲庭うどんが大好きなので、どうしても…
素敵過ぎるフィナーレ
ピエロのお衣装が可愛いロケットで
宝塚入れないわー と当然のことを実感して
☟
素敵過ぎる大階段フィナーレの
マエストロ真風さん(カッコいい)の振りを観て
描いてる描いてる と思った次は
☟
娘役さん達のスリムなドレス姿をみて
腰回りと太ももが入らないなあ。。と思い
☟
そうすると、大階段の上に
宙男さん達がゾロゾロ集まりだす辺りから
オペラを握りしめ…
今日はどっち? オペラか広角か… と苦渋の選択を迫られる(誰によ…)
単純にいつもこの流れを繰り返して
ブルーレイかスカステ観るまで知らない事だらけなんだと思います。。
まどかちゃん (星風さん)
フィナーレのデュエットダンス本当に素敵です。ドレスの裾捌きが綺麗でうっとり 真風さんともやっぱりお似合いですね。
白鷺の城 で、最後の戦いの場面はあんみつ姫感ゼロのカッコいいポーズが決まって男前です!
でも、真風さんが主題歌歌ってまどかちゃんが舞う場面は
「恋のかーらくり 」を彷彿とさせます。なんででしょうか
白鷺大団円ではお祭り姿、すっかりもののけではなくなったまどかちゃんが健康的で可愛いです。
キキちゃん
平安雅の場面や戦国時代もとても綺麗なんですが、わたしはやっぱり当主ロレンツォ様が好きです。銀橋ソロは劇場中が巻き込まれる感じで圧倒的。。でもまどかちゃんにもう少し優しくしてあげてほしい。
カルナバルの場面、民衆の渦に巻き込まれて舞台の奥に走り去るのですが
わたしはその後ろ姿をオペラで追うのが大好きです
This is ザ 後ろ姿萌え
今回残念だなあと思うのは
退団公演になる風馬翔さんが足りないことです
退団者の方いつももっと特別な何かがある印象だったので、意外でした。翔さんが両作品共 とにかく足りません。
凛城 きらさん
天は のとき、そばかすのある可愛い男の子だったのに。オペラで覗くと悪いおじさんがいるんです。同じ方が演じてるのだと納得できません
すごいなあ 職人さんなんだなあ と感動しています。
あすはキキちゃんのお茶会があります
初宝塚の友人との観劇もあって感想を聞くのが、怖くもあり楽しみでもあります。。