パニック傷害とパチンコ、スロット…自分みたいな人って他にいるのかな…とよく思います。

人が集まる場所が苦手なのに、あんなにうるさいパチ屋に行くなんて。

本当にこの数十年を振り返ってもドロ沼な様な悪循環を繰り返してきました…

仕事はこれまでに数え切れない程転職してきました。最初は会社員として就職したのですが…毎日が発作との闘いでした。

行きと帰りの電車は急行に乗れば速いのに、一度発作を起こしてからは、各駅停車のドア近くにしか乗れなくなりました。

会社に着けば朝礼終礼…そして一番キツかったのは部屋での研修や会議です。

結局半年経ったころに会社で発作を起こし、そのまま行けなくなりました。その後は派遣やバイトでなるべく近いところで働くようにしたのですが、研修など個室かつ人が集まる場所だとどうしても予期不安が抑えられなくなり、最短で初日の研修でもダメになってしまったこともありました。

だけど、生きていくため生活のためにお金は必要で、何とか少しでもという安易な考えでスロットを打ってたのだと思ってます。

当然のように減るばかりで何一ついいことは無いです、ただ気付いた頃にはもう手遅れで、あんなに地獄の苦しみをしてまで稼いだお金をどんどん使ってしまいました。

日々の生活費や家賃等払えなくなり、親には何度も嘘をついて送金してもらいました。

お父さん、お母さん本当にごめんなさい。そして何よりこんな自分を見捨てず援助してくれて本当にありがとう。

僕もいい歳になり、どんどん老いていく親の姿を見て今ここで変わらなけば、ただただ後悔まみれの人生になると思ってます。

病気の辛さや依存症の苦しみに…誰にも相談出来ない苦しみにたくさん泣きました。