アキラです。初めて婚活パーティなるものに行ってきました。
割と色んな人に「感想教えて~」的なことを言われてたんですが、
会う人会う人に都度説明するのもアレなんで、ブログに書くことにしました。
元々ブログはそのうちやろうとしてたしね。
まさか初回にこんな内容書くと思いませんでしたがww
【前日】
戦いは前日から始まっていた!!
ロンパカフェとヴァンガード展のために秋葉原に向かう。
15時頃に行ったんですが、ロンパカフェは既に整理券終了してた。無念。
なお、ヴァンガード展は普通に入れた模様。
パネルは写真OKだったので、アイチきゅんとミサキさんを撮りまくってきた。
眼福である。
その後、アドアーズでFreeのラバストを獲りに行く。
渚だけのつもりが気付いたら全種ゲットしてた。デザインが可愛いからね。仕方ないね。
NTに行こうかと思ったけど、まだ開いてなかったんでトラタワにスプラッターハウスをやりにいく。
ピギーマンでか過ぎ怖過ぎで泣いた。
その後NTで景気付けに飲み。
軽くのつもりが完全に飲み過ぎる。
そして夕飯を食べてなかったのを思い出し、帰りにコンビニで冷やしラーメンを購入。
飲み過ぎたダメージが大きく食べた後、速攻寝る。
【当日】
4時位に気持ち悪くて目が覚める。そしてリバースする。
もぅマヂ無理…二度寝しょ…(錯乱)
その後、12時位に改めて起床。
万全とは言えないものの、それなりに体調が回復していて安心。
適当に準備をして会場の池袋に向かう。
15:10着で路線検索したものの、何故か14:40に到着。解せぬ。
いきなり駅で迷う。迷っている際にいい感じの鞄を見つけたので購入。
受付開始は15:30なので、時間潰しのためにゲーセンへ。
特にやることも無かったんで、再びFreeのラバストを獲る。
受付時間丁度に会場に到着。
受付後は開始まで自己紹介シートの記入時間なんだけど、
既に結構な人数が自己紹介シートを書いていて焦る。
中には20位テーブルがあって、男女向かいになるように座るよう指示される。
男20、女14位だったんで、6テーブルは女性が居ない。
僕氏迷わず向かいの女性が居ないテーブルに座り、華麗にヤル気の無さをアピール。
自己紹介シートは各種プロフィールの他、好きなマンガ、アニメ、ゲーム、etc…を書く欄があり、
これを交換しつつ1人3分ずつ、男側が席を動きながら全員に自己紹介をしていくこととなる。
ちなみにマンガは黒バス、アニメは進撃とFree、ゲームはポケモンを書いてる人が多かった。
黒バス2期どこまでやんだろうなーって話を3人位とした気がする。
当然男のが人数が多いので、空席に座ったときは休憩となる。
ドリンクがフリーなので、休憩は飲み物を飲んだり、他の暇な人と話したりして過ごすことになる。
自己紹介終了後は3人にまで気に入ってますアピールができ、
その結果が運営側から各参加者に紙で通知された後にフリータイムが始まる。
なお、僕を気に入った方はいなかった模様。
フリータイムは10分*3回行われ、
1回目は男性が気に入った女性に、2回目は女性が気に入った男性に、3回目は自由に話しに行く。
この辺のルールはちょくちょく変えているとのこと。
ちなみに同じ人とは2回以上話してはいけないルールがある。
やっぱり気に入る人は皆同じようで1部の女性に人が集中する状態になる。仕方ないね。
とりあえず1回目はタイバニの話で盛り上がった人に向かう。
もう一人同じ人に向かっていったので、女性1、男2で1回目のフリータイム開始。
とりあえずバランス良く話せるように2人に気を使いつつ話す。
結果:スカイハイの悲恋の話いいよね
2回目は誰もこねーべと隣の人と諦めモード入ってたら、一応僕のとこにも女性が来る。
自己紹介の時に東方シリーズの話で盛り上がった人だった。
結論:豪族いいよね
3回目は開始した瞬間飲み物を取りに行くというヤル気の無さ。
話せそうな人は1回目、2回目に話したんで余った男衆でダラダラ話す。
フリータイム後は気に入った人を3人まで書いて、運営側で集計。
気に入った人が合致したらカップル成立となる。
いやー正直結婚前提の人が多くて、ただの恋人候補探しとしては重いなーって思ったのもあり、
既に完全にやる気を失っていたため、フリータイムで話していない人を書くという暴挙に出る。
当然カップル成立するはずもなく私の婚活パーティはここで終わってしまった!!
ちなみに他は7組成立してた。隣の同じく成立しなかった人と仲良く駅まで帰る。
【全体的に】
いわゆる世間一般でいう典型的なキモオタみたいな人は男女含めほとんどいなかったのが意外でした。
ただそれ故に男性側は上手くアピールできないと厳しいね。コミュ障が厳しいのはどこも一緒か。
正直女性オタの人と話すのは面白かったけど、
やっぱ婚活との名を冠している以上その目的の人が多いのが辛い。
また参加するかはちょっと考え中だけど、
10月は予定も多いのでしばらく参加は無さそう。
以上、レポっす。
