続 キラフェスとソロライブ
前回のを自分で読み返して意味不明だったため、もう一度。
何が言いたかったのかと言うと、
吉野さんがkiramuneに参加してキラフェスは2回目。初めては浪川ソロライブのゲスト出演。そこでも歌ったのは2曲だけで、その後初めてのキラフェス。
映像を見てもわかるように戸惑っているのもわかるし、まだまだ成長途中でいっぱいいっぱいなのがすごくわかるものでした。
その後、ファンミーティングの連続。
福岡、大阪、横浜。ここでも全体曲を除けば歌っているのは2曲だけ。
つまり、初めてのキラフェス以来自分の曲を3曲以上歌うのはソロライブとなる。
初めてのソロライブ。
持ち曲全部を歌って、しかも自分の名前だけで集まるお客さん。
テンションが上がらないわけはないし、お客さんだって自分の曲をしっかり聞いてきてる人ばかり。
レスポンスもいいし、反応もいい。
それを12月からほぼ毎月やっていたら、これに慣れてしまうよね。
ここで前回の話になります。
キラフェスはメンバー全員がいてわちゃわちゃできるのはたぶん楽しいとは思う。
けど、お客さんの前で歌うのは結局1人。
そして、頭にはソロライブの印象があるわけで・・・
ラジオを聞いて感じたのは
吉野さんはキラフェスでのお客さんの声に物足りなさを感じたのではないかということ。
ご本人の言葉を借りるなら
小さい箱の方が近くに感じるし、声が聞こえる。
舞浜ではご本人に聞こえる声をだしたいものです。
アルスラーン戦記 7話
今回の話までで、もう単行本3巻突入してるけど、これはマンガは通り過ぎる感じかな(^_^;)
原作自体はもう2部に入ってるから心配ないけど、マンガ派的には楽しみだけどマンガの楽しみが減るのは寂しいかな・・・
今回はルシタニア側が占領後の話で気持ちがギスギスしてしまう・・・
そして、面白いのは男の声を出す女性声優と女装役の男性声優かとw
あと、ファランギース登場!真綾ちゃん、お美しい( ´ ▽ ` )ノ
ギーヴとのやりとりもいい感じかな!
今回は暗い話ばかりだったから次回は少しは王子側が明るくなる話だといいな。
