「私の恋人 1」
☆☆☆☆

「私の恋人 1」の感想文を書きました。
続きを見る


恵美はある日、美人で人気者の姉への告白電話を受け、思わず電話を切ってしまった。高校に入学した恵美は、何という偶然か、その電話の主と出会ってしまい…!? あふれる愛の鼓動。(提供:読書のお時間です)

今日はクリスマスイブクリスマスツリー


そして七年目の結婚記念日。柄にもなくイブが結婚記念日ガーン


旦那のプロポーズがクリスマスイブでその一年後に結婚。


今の旦那とはかなり付き合いが長く、もう付き合って11年になる。


夜はちょっと頑張って豪華にお祝いしようラブラブ


クリスマスツリーメリークリスマスクリスマスツリー

後日夫と4人で検査の為、札医大に出かける。
薬を飲ませて眠らせるからと寝不足にしてきて下さい。朝8時以降は飲食をさせないで下さい。とのことだった。


薬も嫌がり半分ぐらいは吐き出してしまうものの、なんとか寝てくれ、薄暗い部屋に連れて行かれ、頭に線を取り付けられる息子。


この時今まで現実味がなかった聴覚しょうがいということが急に現実となった感覚があり、とても悲しく、そして息子に申し訳ない気持ちが溢れてきた。


部屋を出て3人で待つ間、娘は何か感じるものがあったのだろう。椅子の上でおどけて踊って見せる。
この時も娘に救われた。


待つ間は生きた心地がしなかった。
なんとか間違いであって欲しい。もし仮に難聴であっても手術で治るものであって欲しいとそればかりが頭を中ぐるぐる・・・。


息子は途中で起きてしまい、呼ばれ座薬を入れてまた眠りに入った。


検査が終わり、息子は薬でぐっすり。私たちの心配をよそに天使のような顔で寝ていた。


先生からの診断結果・・・重度感音性難聴。治ることはない。この結果だと、ジェット機がそばを通るぐらいでやっと気付くぐらい。

頭が真っ白になって自然と涙が出てきた。


原因を知りたいとの話に先天的難聴は遺伝子が原因のことが多く、それを調べるには費用もお金もかかる。原因よりも、これからのことを考えましょう。こんな内容だった。あまりにもショックでなかなか言葉が入ってこなかった。


そしてしょうがい者手帳を申請すること、補聴器を作ること、それと、札幌ろう学校を紹介してもらった。

私は原因がわからないことに納得がいかなかった。今思えば私なりの最後の悪あがきだったのだろう。


主人と話をして違う病院の先生にも話を聞くことにした。