kotetsumama-inakazaijyuさんのブログ

ブログの説明を入力します。

前日夜に突然スマホが充電できなくなり、旅行で撮った写真はパー😭

スマホ修理の予約がとれたので、どこも見ずに帰宅の途へ。

とりあえず乗り換えはゆっくりで、一番長く乗る列車にはなんと!トイレついてませんでした😭

大体ついてるらしいのですが、大当たりひいたみたいです😭

そういう時に限ってトイレに行きたいもので、ヤバい😞💦と思ったら通過列車待ちで5分停車するとこがある!トイレもホーム上にある!一気にラッキー😃💕

なんとか済ませていーっぱい列車にのって、帰って来ました。

荷物あげると疲れがどっとでて、docomoショップ行きたくなくなるので、車に荷物のせて今度はdocomoショップへ。

2週間位かかる。ということなのでガッツリ代替機かりて帰って来ました。

大阪から、名古屋に移って、2日目です。

この日の朝も雨がひどくて😭急遽連泊決めたので、同じホテルは取れず😭

雨の中荷物移動もつらいので預かって貰い名古屋見物!

今日の目的は、クレープ食べる事。

本来は、3月3日に名古屋で行きたいイベントがあったのですが、私用で行けず、そこに出てた方がクレープ屋さんにいるので。。

要するに推し活。

火曜日なので、近鉄の切符は昨日迄😭

今日は、 名古屋市営地下鉄&バス一日乗車券を使って。

名古屋駅でうりぼうとわかれて、各々適当に夕方迄 まわることに。。

うりぼう 母は、名古屋にくるといつも来てるイオン名古屋茶屋で、この旅行に溜めた牛乳パックと、ペットボトルを置いてきて、ポイントゲット。

4時から、ホテルにチェックインできるので、うりぼうと待ち合わせ。

今日泊まるホテルは、東横イン名古屋金山

とりあえずチェックインして、ホテルを前日宿泊してたとこからエッサホイサーと運んで、圧縮してたものは広げて出発。

イオンノリタケガーデンにあるクレープ屋さんへ。元芸人のそれいけたかしくんが働いています。

うりぼう母インスタ初めの頃からフォローしていて、1度は会ってみたい!と思っていたとこに 会いに行ってきました😄

頑張ってクレープ焼いてますので、お近くに行った際は寄ってみてください。

ジェラートもやっていておいしかったです。

この日は、青春18切符はお休みしてもらい、近鉄を乗り回す日。

うり坊の早さについて行けないので、引き続き バッテリー補充しながらゆっくりと、なんば、奈良をうろうろ。

関西に来たら行きたいと思っていた、河内小坂にある力餅と、奈良の高速餅つきやさん。にはいくぞー!

写真が横になってますが。。力餅で食べました。

ホントはちからうどんを食べたかったのですが、お昼をかなりすぎていて売り切れ😭

高速餅つきやさんのよもぎ餅は、持つとだらーんと落ちそうになるくらい 軟らかいので写真には撮れず😭

お土産を買って帰りました。

りくろーおじさん昔、うり坊母が住んでた北海道にもお店があって、その時よく買ってましたが、当時の倍位の価格になってました。😭

りくろーおじさんも、551の豚まんも結構並んでいてかなり待ちました。😅

並んだからっていうわけでは無いと思いますが、お土産買って 名古屋向かおうとしたら、既に19時過ぎ。。

慌ててうり坊に連絡して、大和八木で落ちあう事にして、大和八木からは特急に乗って名古屋へ。。

到着したら、23時近かったです。

本日の宿は東横イン名古屋桜通口新館。

大名古屋 ビルを通って行けば結構近いです。