こそっと… | 奥の散歩道

奥の散歩道

日々の出来事・感じたことを想うが儘に綴っていきます。




……



。。。ど、どーも…お久しぶりです(^_^;)


前回記事から早5ヶ月。
こっそり戻って参りました



2月に生活環境がガラッと変わってから、なかなかブログにまで手が回らず…といっても時間的なモノではなく、気持的な問題の方が大きかったんですが。


あ、ロザン熱やお笑い熱は、全く冷めてはおりませんよ(*^^*)
もちろん、清木場も

むしろ、更に熱は上がってるかも( ̄▽ ̄;)


この5ヶ月の間も、ちょこちょこ劇場等へは足を運んでいたので、自分への覚書の意味も含めてざっとおさらいしてみました。
さて、このポンコツ脳はどこまで記憶を呼び戻せるか。



2月

異動に伴う転勤により、埼玉→都内へと勤務地が変更。
それまでの新幹線通勤とはおさらばし、都内へ引っ越すことに。
実家から通おうと思えば通えるけど(現に先輩同僚数人は新幹線通勤している)でも自分には無理!と言うわけで、“なんちゃって都民”になりました。

引っ越してから半月は、まずは生活に慣れることを優先。
振り返れば、若干体調を崩した時期もあったとはいえ、せっかく都内に住んでるのに、2月後半は全く劇場に足を運んでなかったなぁ…と(結局そこ)

ばちんライブも、チケットは取っていたものの、体調不良で断念したり。
ロザンMCのAGEライブは皆勤賞だったけど、ばちんは今現在まだ未体験。
あ、でも8月はチケット取ってあるので、今度こそ行けますように(-人-)


3月

9日に会社の同僚数名とルミネtheよしもとへ。
ロザン出番の日ではなかったけど、初ルミネの同僚がとても喜んでくれて、私も満足♪


で、その2日後…

仕事中、今までに経験したことのない大きな揺れに、かなり動揺。
オフィスビルの25Fという環境で、自分を含め社内では地震酔いになる社員多数。
そして、大半が帰宅難民となり会社泊。
私は幸いなことに徒歩通勤なので無事に帰宅。しかも部屋は全く地震が起きたことを感じさせない、朝出掛けたときのままの状態。
同じマンションの上層階では、TVが倒れ50インチの液晶が損傷したという住人もいたというのに…。
この時ばかりは、低層階で良かったな、と。

そこから、直接的な大きな被害に遭った訳ではないにもかかわらず、仕事面では多大な影響が。
結局3月いっぱいくらいまで落ち着かず、とにかく慌ただしい日々。
途中、早朝4時出勤を命じられたことも^^;


そんな、様々な場面で自粛ムードが広がる中…

17日は、ルミネtheよしもと②回目へ。
新喜劇はなくネタのみの公演は、少ない観客の中ではあったものの個人的には2月のトーク以来の生ロザンということもあり、久しぶりに声を上げて大笑い。
笑いの力って、やっぱり偉大なんだと実感。


20日、予定されていた 清木場ライブ@東京国際フォーラム は中止。
“延期”でない、というのが切なかった…

25日のロザンMCばちんは、仕事の都合でスルー。


4月

仕事に関しては、新年度もバタバタな日々が続く。

13日、仕事終わりによしプリ②回目へ。
品川は何度も足を運んでますが、ステージマンショーはこの時が初めて。
楽しかった(*^^*)
ダイノジ大地さんから飴もいただけました(笑)
確か、私がロザンの新ネタ(等速直線運動)を初めて観たのはこの時なハズ。
最後オチを言うときの菅ちゃんが可愛いかった
華大さんの安定感もハンパなく。
何度も観てるネタなのに、やっぱり大笑い。


23日、ルミネtheよしもと①回目公演へ。

この日の前説は田畑藤本。
奥の散歩道-2011042311570002.jpg

藤本「今日の出演者の中でも、僕が最高学府」と(笑)

その後のロザンのネタ中にも度々たばふじが登場。
大半は田畑君が弄られてましたが


ルミネの後、この日はもうひとつ…というか、どちらかというとこっちがメインの(笑)清木場ライブ@日本武道館

初日の大宮以来の待ちに待ったライブでした。

…うん、やっぱりオープニングから涙(T_T)
皆で唄って拳上げて笑って泣いて…
こういう時期だからこそ、一層心に響くものがありました。
参加できて良かった。


翌日24日、ロザンのトーク…は不参加。

これまで皆勤賞だったけど、初めてチケットハズレました。

その割りに穏やかな気持ちでいられたのは、前日の清木場ライブのお陰かなぁ(笑)

行こうと思えば、当日券狙いで品川行けたハズなのにね。


と、取り敢えず今回はここまで。
もっとざっくりまとめられるかと思ったけど、5ヶ月って結構長いのね(当たり前)

次に続きまーす。